

JOY

ホットケーキを焼く

いつもと違う高級ホテル仕様の粉を使ったら

シャバシャバなタネとなり クレープができた

美味しかったけれど ホットケーキではない

JOY JOY


・・・


絵を描いた

牛乳瓶のような花瓶と コスメをいくつか

モチーフにして

薔薇の花を描こうとしたら うまく描けず

エレガンスのプードルオートニュアンスを描いた

そうしたら真ん中にランコムの薔薇が咲いた

奇跡


・・・


縁(えにし)なるものがある

リズム 生年月日 名前 ゆかりの地 顔かたち

私の縁は スカウトした人材の中にはいない

アリスより マクベスへ


テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

プレス

ハンカチにアイロンをあてるように うまくはいかない

心のひだを壊さないように プレス



歪んだ音 先回りする時計 物体移動

説明できない世界 信じがたい世界



巻き込まれたら最後 誰の責任?!

当惑する私  追い込まれる精神と肉体



言葉を尽くす 分かれと言う方が無理難題

片耳で日常を聞き もう半身は別世界

「聞いてないの?」と問われ 「ごめん 今 あっちの世界」「そう」



「そう」で終わってしまう現実 眠れない夜 気が狂いそうな絶叫に耐える

巻き込まれたら最後 誰の責任?!

同じ潮に生まれた片割れと間にできた真珠

せめて君たちは強くたくましく



私は朽ちていく ゆっくりではなく そのうち あっさりと

それだけは約束されている

あと3時間 早く生まれればよかった


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

長野五輪の思い出と太陽と赤い薔薇

リオ五輪がはじまりましたね

実は私 今日テレビで開会式を見るまで リオ五輪のことなど

まったく頭にありませんでした

東京五輪ですっかりとんでしまっていましたね

なんかごめんなさい リオ。



・・・



という訳で 心は五輪へとびます

そして 私の最大の五輪の思い出といえば

「長野五輪の聖火ランナー、堂本光一を生で見た」

これに尽きます。



当時 病気療養中で家にいた私は

「○○通りを堂本光一が走る」

という情報をゲットして ふらふらっと家から出ます

歩いて5分くらいのところにその○○通りがあるんですよね


160806_1622~01


こんな塔のあるビルの付近でうろつくこと 約10分

颯爽となかなか現れない光一くんなのですが 気配だけは感じます

そしてやがて現れた堂本光一 もはや歓声すら感じません

彼がスローモーで走っていく姿を 覚えています

もちろんスローモーではないんですけどね 適度なスピードで走り抜けて行かれました



今日は 思い立ってその道を歩いてきました

(転居しています)

ものすごく暑くて 「時期を間違えたぜぃ」と思いました

でも道路を振り返ると奴はいませんでしたが

思い出の彼は汗だくで必死の私を応援してくれていました^^


続きを読む»

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

新しい夢

君が笑ったら 僕は不機嫌

君が怒ったら 抱きしめて



君が逃げたら 僕は追いかけ

君が泣くなら どうか僕の側で



君は猫 僕も猫

夢見がちな日々を過ごす 二人の若さ

あの頃のように 分かち合えないけれど



歳月を経て 巡りあった今

価値観の違いを乗り越えて

さあ 新しい夢をみよう



君が笑ったら 僕も笑って

僕が笑ったら 君ははばたいて


ニシキノユキヒコさま

シュシュを結べとあなたは言った。

後ろでひとまとめにしている。面倒なので黒ゴム。

「シュシュをつけたら縁起がいいよ」

「ラブリーだよ」

「チャーミングだよ」

「ウルトラだよ」

・・・なんですか、それは。


ウルトラはともかく、シュシュをつける。

約束を思い出す。

「シュシュを結べば、会いにくる」

本当にきてくれますか。

あなたは本当にきてくれていますか。



ニシキノユキヒコさま




テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

蔵之介旅行記

さて 皆様はバレンタインデーを如何お過ごしでしたか?

私は母と一緒に 「佐々木蔵之介プレミアムディナーショー」へ行ってきました

場所は京都ホテルオークラ 日帰りです


続きを読む»

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

薔薇の咲く頃に

影文と相談して注文していた鏡台が届いた

黒のシンプルな細身のものである

少し台が狭いのだが 私はそんなに化粧に凝る方ではないので構わない



「部屋に合ってる割りにモダンだね」

「うん」

「木目調じゃなくてよかったのか?」

「うん。こっちの方がシンプルでカッコイイ」



影文は趣味がいい 正直全然敵わないと思う

ついでに替えたコタツカバーも白黒基調で 部屋の雰囲気が一気に様変わりした

カーテンだけはおあずけだ 私の好きなものにしろという

春になったら新しい柄も出るかもしれないし、と。

楽しみだが 正直ドキドキする


続きを読む»

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
