寝言は寝て言いたい。

先日 母と夕食を作っていたとき

「この豆腐 何にしよ?」って聞くから

「そら冷奴やろ」って答えたら

「いや 消費期限が近いからお湯に通す」と言い切られました

別にいいのですが 答えが既に決まってるならどうして私に聞くのでしょうか

いつもこんな感じの台所です





さて 兄の結婚が決まりました

お正月にウチに来たときから 「絶対結婚する」とは言っていたのですが

あんまり音沙汰がないので立ち消えたのかと思ってました



結婚することは決まったものの 諸事が少し迷走している模様です

最初は花嫁さんの家の近くの京都で 

ごく親しい身内だけで結婚式と食事会だけする予定だったみたいなのですが

京都だとうちの父がムリ そして「だいたい秋」までに私の体調が戻っているか分からないので



「なら 神戸にする?」的な配慮もあったのですが

うちの父がそれでも行けないと言ったらしいのです

その辺りは昨日母から聞きだして 少なからずショックを受けています



ちなみに父は 兄たちの結婚には全く反対してなくて

ムシロ 私たちより素直に応援しているようなんです

(母と私には若干のトラウマが)

その父が 神戸なのに何故行かないのか?

最悪 タクシーででも行けばいいと思ってたんですけど



私たちが思っているより 父の体調は芳しくないようです

でも仕事はもうめっちゃバリバリやってるんですよ

私 恥ずかしくなっちゃいますよ

今 ホントに何にもできないんです

前半の夕食のやり取りだって 私は台所でほとんど座ってるだけだし

眠れないし 一人で外出できないし

(コンビニ スーパーくらいが限界)

隣の工事の音からひとり 借りてるアパートへ逃げてるし

勿論 仕事はまったくしてないし

いやー いやー まったくもう アレですよね



○にたくなりますよね

○なないことだけが親孝行だと思って 歯をくいしばって生きてますがね

でもこれも 病気の一環なのである意味仕方ないというか

分かってるので 皆様には心配ご無用です



ムリだと分かっていても 時間を巻き戻せるなら・・と思います

元気になりたくて薬を替えて その薬が合わなくてこの状態

1日15時間眠ってたって 夜 寝る前はワクワクして幸せだった

眠ることが大好きだった

今 ホントに眠れなくて 夜がすごく怖くって

毎日ビクビク暮らしている



兄の結婚にくらい 迷惑かけたくないな。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード