

避音地


突然ですが部屋を借りました。

決して彼氏ができたとか自立しようとか、色っぽい話でも前向きな話でもありません。

自宅の隣の空き地に家が建ち始め、工事の騒音で発狂しそうだからです。

自宅近くのアパートに部屋を借り、工事が始まったらアパートへ避難し、夜は自宅に帰ります。

GW明けなので今日が初日です。
カーテンとかラグとかは自宅にあったものです。布団その他も同様。

ただ、家賃及び諸経費諸々は全部私もち
私の体調が騒音に耐えられないからなのですが、理不尽なものも感じます。

今朝の一発目の大音響でそのもやもやも吹っ飛びましたけどね。

・・・

体調はすこぶる悪く、精神状態は著しく不安定です。
今は生きてるだけでよし!と思わねば死にたくなります。
(昔流行った「死ねばいいのに」のレベルではありません)

一人で外出できないので、もう少ししたら母と病院へ行ってきます。

病状最悪のときに、転居してきてからずっと空き地だったところに家が建つこのバッドタイミング。

ネットもほとんどしてないので皆さんの状況も分かりませんが、このブログは私と社会を繋ぐ希少な場所です。

頑張るよ。

コメントの投稿

非公開コメント

家賃を工賃に充てて、防音室を作ろう(提案)
というか、防音室が欲しい…そんでそこに引きこもりたい。

>安田さん♪

家賃は3ヶ月の短期契約で少し安くしてもらってます。
って、契約してるのは母なんですけどね^^;

防音室じゃないですが、我が家は仕事の関係で一応防音加工してあるんですよ。
だけど我が家の音が漏れにくいだけで外からの音はガンガン聞こえます。(ヒー

今、梅雨前なので朝から晩まで工事していて死にそうです。
借りてる部屋は引き篭もるには最適かもしれませんけどね^^
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
