橋の行方

細く高い橋を渡っている

前は暗く 見えるのは足元

隣の橋に気配を感じる

何も聞こえない ただ気配だけ



よろめくと伸ばした手に触れるピアノ線

もたれることはできないが

助けてくれるもの



急かす者はいない

後ろは過去の亡霊たち

振り向かず歩く

嘲笑されても応援されても

何も聞こえない ただ気配だけ



前には何が待っているのか

希望 絶望 天国 地獄

神や仏を信じてみようか



橋は続く

この道を行く

橋の行方は

知るところにあらず





皆様 お元気でしょうか

私は7月~9月にかけての尋常ではない食欲にまかせて

暴飲暴食を尽くした挙句

10月はとにかく胃腸系のトラブルで難儀しております



特に困るのが 前の記事にも書きましたが

コーヒーを飲むとトラブルが頻発しまして

コーヒー好きの私としては 全く甲斐のない日々です

家のインスタントコーヒーなら大丈夫なのですが

ドリップ式のコーヒーとか喫茶店のコーヒーとかで口・内・炎!



これは辛い。

マジ辛い。

そんな私に救世主!

「ココア」

ドトールで試しにココアを頼んでみたら大丈夫でした

紅茶よりハーブティーより ココアですね!ビバ!ココア!!



…飲みすぎ注意ですね。



・・・



阪神の今シーズンの戦いが終わりました

桧山が引退しました

今までずっとお茶を濁してきたんですけど

これを機に言おうと思います



私、ひーやんと同い年です♪

(彼が何歳なのかは検索してください しなくても大体分かるよね)



前のブログで ずっと年齢不肖な感じでやってきたので

それをこのブログでもなんとなく続けていたのですが

まー もー別にね

隠す理由もこのブログでは特にないしね



この歳にしてこの現状

上のような詩をつい綴っちゃうんですよ

簿記の試験のときとかもよく頑張ったと思うわー

なんせ 学生のときと比べて両肩を落とすほどの記憶力の低下

資格は若いうちにとっておくものね

勉強はいつまでも続くんだけどさー



一時期 ブログで流行った「ギリギリでいつも生きていたいからーアーハー」(詳細適当)

という若い人の記事を見て

「本当のギリギリはそんなもんじゃねぇー!」と内心思ってました(笑)

いやー もう橋の行方なんて考えたくもないですね(ヒィー



あー 来年から阪神の誰をメインで応援したらいいのかなー

当面の課題はコレにしておきます♪


スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なんかカイジの鉄骨渡りを思い出しました。
人生とは一方通行の道である。

桧山引退か…
私は元々野球をあんまり知らない人間なので、彼が居なくなってしまうと
「あと阪神って誰が居るんだっけ?」状態になってしまいます。
(にわか丸出しで申し訳ありません)

コーヒーで口内炎…
私も割とコーヒー党なので、それはきつそうですね。
人の体質って一筋縄ではいかないもので…

というか、どうしてもツッ込まざるを得ないので非礼を承知でツッ込ませていただきますと、
>一時期 ブログで流行った「ギリギリでいつも生きていたいからーアーハー」(詳細適当)
>という若い人の記事を見て
約1名、ものっすごく思い当たる節が…(;’∀`)

>安田さん♪

「カイジの鉄骨渡り」を検索してみました。
うん、確かにイメージにてますよね。
感電は想定外でしたが(笑)

桧山も引退ですよー。
なんかもう、ビックリしちゃいますよ。時の流れのはやさに。
私もサッカーなどではチーム名と選手名が一致しません。
何より、一番にコメント頂けてすごく嬉しかったです♪
(週末までコメントつかなかったら桧山以降をけずろうかと思ってました^^;)

>Mr.Noddyさん♪

コーヒー党には厳しい現実ですよね><。
もっとも、一番のきっかけはガーリック入りの小さい煎餅1枚なんですけどね。
折角の食欲が胃腸の弱さに負けるなんて。ああ。

いやー、突っ込むところのセレクト、グッジョブ!ですよ^^
もうひとつの方がハードル高いですもんねw
「~アーハー~」のくだりは当時沢山の方が利用されていましたが
ノッディーさんも確か・・ありましたよね^^
赤字の太字だった記憶は合っているだろうか・・

ところでコメント、感謝です。
この記事で誰にも突っ込まれなかったら、ちょっとダイブしたくなりますよね(ヒー

まぁ、ワタクシのブログ9年目ですもの。そりゃあねぇ。
記事には変化したと書いたけど、
実際自分の周りなんてずっと変わらないよねぇ。

>たけさん♪

時の流れははやいものですねー、うん。
皆さん、学生さんは社会人に、独身の人はご結婚の道を歩まれておられ
一番変わってないのは自分だなとか思ったり。

でもまあ、いいさー。
環境が変われば色々劇的に変わりそうな気もしますしねw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード