新しい眼鏡

前回の記事で、「無難な眼鏡を買った」と書いたのですが。



*なんか合わないんだよねー

*地面が浮く感じがして自転車乗れないんだよなー

*ブツブツ



なんて自然と口から出てたみたいで。



実は眼鏡を買うとき 私がいいなと思ってたフレームを

「細い。いやー、もうオバサンですから」

って

母がお店の人の勧めを軽く却下してしまったんです

私も「あー、そうか。オバサンだから仕方ないか」って

納得ずくで諦めたんですけど



自転車に乗れないのは致命的なので

やっぱり別の店で もう1つ眼鏡を買うことにしました





130422_2241~01


画像上が無難な眼鏡で 下が新しい眼鏡です

こうやって見ると 「あんま変わらんやんけ」って感じなんですけど

実際にかけると全然違うんです

何より・・



遠近両用じゃないしね



・・・



新しい眼鏡は 写真では分かりにくいですが

フレームはパッと見 黒?って思うような

でも真っ黒じゃなくてピンク味を帯びているから 黒に近い紫色です

顔がクッキリします

私にしては画期的 イメチェンですね



上の眼鏡は大型量販店で

下は個人の店で買いました



個人の店のおっちゃん曰く

「ボクも50年以上眼鏡専門でやってるからね

大きい店のちょっと研修受けた若い子と比べられたら困るわ」

(意訳 困るわとは言わなかったか)

だそうで



かけ心地は抜群です><b

というか 遠近両用眼鏡に慣れることができませんでした

今のところですけどね

もう少し体調がよくなってからトライしてみようとは思っているのですが



多分 私みたいに神経質な人や 乗り物酔いしやすい人とかは

馴染みにくいんじゃないかと思うんです

読者の皆様には 今すぐなり5年後10年後15年後・・に眼鏡を新調するときに

参考にして頂ければいいなと思います^^



母に援助して貰ったものの 随分高い買い物になったので

10年15年と使い続けられたら・・いいな♪



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード