スポンサーサイト


2013年の楠

005_2_130102.jpg


今年もいつの間にか明けていました

皆様 明けましておめでとうございます



これは以前記事に書いた 「公園の楠」です

同じ木の写真じゃなくてすみません

比べられないよねー

考えろよなー、自分。



前のが2009年のものだから 4年後になるのですね

きっと 少しずつ少しずつ 傷跡は狭くなっていると思うんです

でも 4年じゃあんまり分からなかった



自分の病気もそんなものかなと思いつつ

いやいや この立派な楠に自分を重ねるのは不謹慎だわ、なんて。



正月早々 マイナス思考全開です(アチャー





なんてこと言っても 新年です

大晦日には紅白見てました

年越しそばも食べました

兄が29日に2時間だけ帰省してきました

私が「おかえり」と言っても 相変わらず「こんにちは」と言います



元日にはこの写真を撮りました

年賀状は毎年来る分の印刷を26日くらいに既に終えていたのですが

一言 自筆で添える言葉がまったく浮かばなくって

元日に届いた分だけ 相手が書いてきた内容に触れた一言を添えて

あとはえいや!と印刷オンリーでポストに投函しました



2日は果敢にもバーゲンセールの波に飲まれてきました

案の定 気分が悪くなりました><。

でも あんまりお得感はないけれど欲しかったものがちゃんと買えたので

それはそれで満足しています



・・・



最近は記事を書いても 何だか手応えがなくて

寂しいなー 読んだよ拍手くらい押してくれよなとか思い

あらやだ 自分も皆様のところ 読み逃げばっかじゃんと

人の振り見て我が振りを知るのです



昨年はあんまり読書も進みませんでした

お菓子はいっぱい作りました

土日は早起きです 二度寝しますけどね



父が原因不明の貧血で 今は鉄剤でだいぶマシになりました

母は骨粗しょう症で やっぱりキツイ薬を飲んでます

どんどん老いていく親 それはもう 当たり前のこと



当たり前のことができない私は 時折罪悪感に押し潰されそうになります

そんなときは いつものようにとにかく眠って

いろんな感情をシャットダウンします

そして 起きたら笑います



私が笑うと 家族が和みます

いつまでも子どもという立場

恥ずかしいとか思うけど 家庭には家庭の事情があるから

私は今年も できるだけ笑って過ごそうと思います



・・・



救いようがなくなってきたので

これだけはちゃんと記しておこうと思います



私はあまり 後悔をしていません

いろんな選択や分岐点を 私なりに考えて選んだり

なんとなく流されてそっちに行ったりしましたが



私は私の歩みを 否定することはあまりありません

まあ 「あまり」なくって 時々はあるんですけどね

ビバ!自分!の精神で

これからも歩いていこうと思います



新年早々 こんな記事でごめんよー



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

うっ…(耳が痛い)
私も最近読み逃げばっかで申し訳ない><

年賀状は私もかなり突貫工事になっちゃいましたねー。
本当はもうちょいクオリティを高めたかったのですが…

そんなわけで、私はブログを閉じてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

25を過ぎてからは後悔してばっかりで、人生に手応えをあまり感じなくなりました。
自分の歩みを真っ向から否定する形ですが、ネクラかつアラサーだから仕方無いよねと、
自分を慰め、否定的な自分を更に否定することは、
あまりしないようにしています。

新年早々、救いようのないコメントをしてしまいましたので、ここで一句。

【あ】あけました 今年もイカを  よろしくね

あけましておめでとうございます。

今年も素敵な1年になるといいですね♪

感銘を受けた詩や記事にコメントを残そうと思っても、
余りにも語彙が少なすぎてどうしようもない文章にしかならず、
悩んだ末に拍手ボタンだけ押して逃げる人種もいるのです。
まあ、私の事ですが。

それにしても、この時期のバーゲンってやっぱ混雑するんですかね。
人混みに酔っちゃう派の人間としては、
「出掛けなくてよかった…寝正月万歳」と思わざるを得ません。

ことよろー

良くなり出したのに5ねんくらいかなー。
環境が毎年変わっていたのがよかったのかなぁと思ってみたり。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(o^-^o)

お菓子づくりいいですねー。
昔は気が向いたら作ったりしてましたが 今じゃなかなかそんな時間もありません。
今度お菓子作ったらください! なんて(笑

>Mr.Noddyさん♪

お忙しい中 年賀状ありがとうございました!
私こそ 文章だけの返信でごめんなさい
何か写真とか添付しようと思ったのですが 思いつかなくて^^;

私も今回結構長い間このブログを放置していまして
そのせいなのかなんなのか 記事の表示順が狂ってます

新しいブログスペースができたら教えてくださいね
こちらこそどうぞよろしくお願いしますo(_ _)o


>イカちゃん♪

いろんな気のそらし方がありますもんね^^
私は本当に今 ダメダメですが いつかまた昔の半分くらいのペースで色々頑張りたいと思います
 
【い】 イカちゃんへ ホントの年齢 秘密だよ


>水月さん♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
水月さんのブログもあったら また 教えてくださいね^^

>安田さん♪

はい。私も安田さんのブログの記事のコメント欄には なかなかコメントできないです ハードル高くて^^;
いつも拍手ばかりですみません

年始ちょっとだけ調子良かったので出掛けたらこのザマですよ><。
今月中になんとかしたいです
私も寝正月を決め込んだらよかったな♪


>たけさん♪

私 結構長いんですよ
長すぎるロングバケーションで貯金がヤバイです^^;

状況は変わるのに 環境変わらないからダメなのかなー
今は何をどうあがいてもダメみたいです
のらりくらりとかわしますw


>綴夜さん♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
そういえば今年に入ってから お菓子1回しか作ってないやー
何事も健康あってこそ、ですね。

私も綴夜さんの手作りお菓子 食べてみたいです♪
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
