神戸マラソン

日曜日に神戸マラソンがありました


005_2_121125.jpg


走ってる走ってるぅー!

ちなみに私は沿道に立って拍手しながら見てました

ええ 勿論走ったりしませんよ

そんな無謀なことはしません 1キロ走りきる自信もないです

(100mでもこのランナーたちについて行くことは困難だと思う)



ここに写っている方は標準的なマラソンに相応しい服を着ておられますが

結構な頻度で被り物とか全身着グルミの方もいらっしゃいました

周囲の方曰く「昨年はもっと奇抜な格好の人がおった」らしいです



どんなマラソン大会なんですか?!とか別に思いませんよ

本人が楽しめて 見ている者の笑いも誘える

成績は度外視 参加することに意義がある!



先頭の方の人は全くそんな気配はありませんでしたけどね^^

ちょっと間に合わなかったんですよ 先頭集団に

それでも着いたばかりで見たときは 皆さんガンガン飛ばしておられました



写真を撮っていたときは ウサ耳とか顔だけ被り物の人とかアフロの人とかは結構いて

そんな人の写真を撮りたかったのですが ちょっと面倒くさくなって

うまく撮れませんでした 残念★





結局1時間以上 沿道で応援していました

天気がよかったので日なたは暖かかったんですけど 日陰は寒い!

でも有名人とか近所の酒屋のお兄ちゃんとか走っていて笑いました



同じ日に大阪マラソンもあったので

有名人の参加者はあまり多くなかったそうですが

私が実際に見たのは丸山弁護士と森脇健児さんです



特に森脇さんは沿道に近いところを走っていたので

顔もはっきり見えて

「頑張って!」と言いたかったのに「すごい!すごーい!」としか言えませんでした

何がすごいのかよく分からないんですけど

あっという間で それしか言葉がでませんでした



普通に走っている人も 付き添いの人と一緒に走っている障害者の人も

本当に誰が走っていても

「頑張れ!!」って思うんですよ

特に後の方になって ランナーが少し減ってきたら

一人一人の方がはっきり見えるので 本当に心から応援したくなりました



看護士さんは胸にちゃんと「看護士」と書いたゼッケン(?)を張って

やはり他の人たちと一緒に走っておられました

誰か気分が悪くなったりしたとき お世話されるんでしょうね

ちょっと感動しましたの。



そうやって見ていたら 写真どころではなくなって

今から考えたら後の方が面白い衣装の人とか撮影できたのに

ずっと手を叩いていました



・・・



家に帰ってテレビをみたら

先頭集団の人たちが続々ゴールしていて

私の見ていた地点とゴールの間の距離を考えると



やっぱり実力ある人の本気の走りは違うのねと思いました^^;

高橋尚子さんがランナーではなくゲストで来られていて

色々インタビューとかされてました



やっぱり一生懸命何かをしている人を見ると

本当に清々しい気分にさせられました

テレビ観戦も勿論いいけれど

たまにはこんな風に 行ける範囲であれば他のスポーツも見てみたいと思いました



―特にオチもないまま 観戦レポはおわりです―


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード