スポンサーサイト


10月に思う。

033_2_121015.jpg


前回は私がみた夢を ほぼそのまま書いたのですが

勿論 アレは夢で現実ではないのでご安心を☆

皆さんに引かれた気配も感じ アララーやっちゃいましたかーとか思いました

でも多分そんなのは私の勝手な思い過ごしです 恋じゃないですけどね

(ネタ元分かりますかね?)



・・・



で トップ画像はその前記事にしたコスモスの丘で撮ったハロウィンの飾りの写真です



思うんですけど ハロウィンって

世間的にどれくらい浸透しているのでしょうか?

正直 私にはほぼ浸透していません



数年前 アリス企画でハロウィンを題材にしたショートストーリーを書いたとき

Happy Halloween! ←2008年だった 4年前かー)



「ハロウィン自体が分からねー!!」

と 「ハロウィン」で検索しながら物語を作ったと記憶しています

いやー あの頃はこのブログの全盛期でしたね

毎回毎回 よく書いたものです はい



デパ地下のお菓子売り場では カボチャなどをモチーフにしたお菓子も売っていますが

クリスマスのケーキのように お正月のお餅のように食べたいとはとても思えない



カボチャじゃなくて栗だったら もっと食いついたのにねw





最近テレビでよく 「団体行動」(?)の番組を見かけます

大人数が行進して斜めにきれいにすれ違っていくアレですよ



アレを見ていたら 小学生のときの運動会を思い出します



私が4年ほど通った小学校は 体育にいたく力を注いでいて

午前中の2限と3限の間に「業間体育」という時間がありました

(午前中の授業は3時間でおわり)



普通の学校より1限減らしてまで 毎日30分の体操をするという

今では考えられないような時間割でしたね



で そんな学校ですから 行進とかめっちゃ練習させられていました

最近の団体行動の番組を見ていると

「全体とまれ!いち、に!」で止まれない小学生がいて 驚愕しました

「回れ、右」もできないとか信じられない世界です



きっと 私の世界の方が変っていたと思うんですけどね(・∀・)


・・・


で 運動会です

行進はまあ 普通に人と同じようにできたんですけど

私は高学年のとき 逆立ちができませんでした



確か4年生のとき 私の逆立ちを補助するのが難しいと相手の子に言われ

「よし!先生がしっかり受け止めてやるからな!」

と言われたにも関わらず 見事に受け止められず 運動場に背中から落ちたんですよ バーン!って!



なんかもう 泣きたかったね

ムシロ 泣いてもよかったよね><。



それ以来 逆立ちしようとしても 恐怖で脚を振り上げることができなくなりました

そして運動会の組み体操では 背の順で二人組みになった子に

「お願いだから2回逆立ちして!私が2回受けるから」

と頼み込み 多分快諾を得ていたと思います



先生だって知っていたと思うけど 下手に突っ込めないしね\(^0^)/アハハ...



でも運動会は別に嫌いじゃありませんでした

その当時から 足が遅いのも自覚していたし

親も 私が大活躍するなんて 微塵も思ってなかっただろうし



逆立ち以外の組み体操も無難にこなしてたしね

3段(4段か?)ピラミッドのときは いつも下から2段目でした

力弱くて 体は大きい(背が高かった)

ベストポジションです

できれば横に立って 手を斜めに上げる役をしたかったのですが

それは もっと力の弱い子の役目でした



そして毎年フォークダンスの曲が変るのですが

西城秀樹の「YMCA」はともかく

もんた&ブラザーズの「ダンシングオールナイト」で踊らされたときは苦笑しました

選曲おかしいやろ?!って



未だにフォークダンス担当の女の先生が

「はい!いち、に、さん、し、前、後ろ、まーえ!横へ~チョン、置いて~チョン」

と 拡声器を使って指導されていた声が忘れられません

音楽性の欠片も感じられない指導でしたが 意外に分かりやすくてちゃんと踊れましたよ



イマドキはAKBの曲とかで踊るんでしょうか?

周囲に子どもがいないので そういう情報は一切入ってきません

トトロくらいで限界ですわー


 
スポンサーサイト

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう^^
最近の記事^^写真が多く載せられている事が
私にとって嬉しいですよ^^
それだけ
恵以子さんが外出が少しづつ増えていると
思うと^^
また^^覗きにこれる時には^^
コメントしておきますね^^

>まささん♪

写真記事、続きましたね^^
デジカメを買ったもので、調子に乗りましたw

寒くなってくると、外出機会がグッと減ります。
買い物とかには行くんですけど、それではあまりシャッターチャンスがありません><。

まささんも風邪引かないようにしてくださいね!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
