スポンサーサイト


秋のかぜ

先日 テレビ番組で

カセットテープの話題が取り上げられていました



何でも 最近のカセットテープの生産は

裏表で10分(だったか片面10分だったか忘れました)のものが主流だそうで



私は今でも 日常でカセットテープのお世話になっていて

(昔 CDレンタルしたものをダビングしたのやラジオ番組から録音したものを

主に仕事中に聴いている)

だいたい60分前後のものが多いですね

でも確かに 新しく録音することはなくなったなと

プチ・ノスタルジーの世界にしばし浸りました



今 主流の10分カセットは

主に年配者向けに カラオケ教室などで用いられているようです

A面に歌手が歌っている原曲 B面はそのカラオケバージョンだそうで

確かにその目的にはピッタリかなと 色々淘汰されていく中で何とか生き延びている

そういう商品を見ると 「ガンバレ!」と言います 心の中で





そういうのとはまた違い 生き延びるというか

いろんなものが息を吹き返しつつもありますよね



スーパーの一区画に「懐かしの駄菓子コーナー」があったり

化粧品なんかも 「昔ながらの~」というような

「あー 昔そんな名前の化粧水(謎)あったな」「けどもう何十年も店頭で目にしなかったよ」的なものが

隠れた名品(ロングセラー商品)として 最新のコスメサイトで話題になってたり



まったく市場というものは いろんなところに目をつけるもんだなと感心してしまいます



・・・



この夏は比較的元気に過ごしていたのですが

9月に入ってから 記録的な残暑に追い討ちをかけられて

風邪→片頭痛→鬱々→片頭痛→風邪・・

みたいな鬼ローテーションで約1ヶ月ほど 貴重な日々をムダに過ごしていました



本を沢山借りたと前の記事に書いたのですが

あれから最後まで読み終えたのが2冊

読みかけで放置状態のものが3冊ほどあります



頭痛いと 活字みるのが嫌になるんですよね(´・ω・`)

ファッション雑誌とテレビをぼんやり眺め

(でもクイズ系番組のときは若干テンションが上がる)

それでもしんどいから 眠れるだけ眠るという素敵生活を送っていました



化粧もしないし

肌の手入れも一日1回で

運動もしないしまったく規則正しくない生活だから

年甲斐もなくニキビが じゃなくて吹き出物がアチコチに勃発

マイブーム・コスメはどこへ行ったんだい?!って感じですよね



日曜日 ようやく久しぶりにメイクしました

毎日のメイクが肌に負担をかけるってよく聞くんですけど

私の場合 毎日メイクした方が圧倒的に肌状態いいです



肌状態=心身の健康のめやすですね



おかげさまで 今はブログを更新しようと思えるくらいに気分は上がってきました

日曜日は両親と散歩に出て

喫茶店から出るとき 「ごちそうさまでしたー」っていつもの調子で言ったら

珍しくお客さんが多くて 一瞬注目を浴びて「アイター」と思ったり

花の写真を撮ったり

新しいレシピのパウンドケーキを作ってみたり・・って



いきなり色々頑張りすぎたら また疲れちゃうかしらねー

(アララー



まあ 今週の通院日までこのテンションが持ってくれることを祈ります



スポンサーサイト

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

肌状態ってほんとに心身左右されますよね。
特に私は、ルックス面で人より辛うじて自信が持てるの、
肌(の白さ)だけなので、それやられちゃうと生きてる価値まで
吸いとられたかのような気持ちになります……(アチャー)

>イカちゃん♪

ですよね。
こんなに如実に現れるものかと知ったのは、30歳過ぎてからですよー。
肌がきれいと髪がきれいは憧れです。
イカちゃんは確かに肌、白くてきれいですよね^^
羨ましい限りです♪
吹き出物が沢山出ると、ものすごく憂鬱になりますe-274

テープねぇ。
バックアップは未だに使われているとか使われてないとか。

肌はぴっかぷかギトギトです

>たけさん♪

我が家にはダブルカセットのラジカセがまだ生きてます
もう片方がイケてないのでダブルの意味をなしてないんですけどね^^;

>肌はぴっかぷかギトギトです
ぴっかとギトギトはイメージ湧くのですが ぷかってどんなw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
