感性が鈍ってるんだ。

「詩とか。」を書こうとして

随分 PCの前で頑張っていたのですが

書いては消し

また書きかけて消し



ああでもない こうでもない

思うように書けないのです



それは多分

思うことが曖昧すぎて

自分でも捉え切れてないからだと思います



以前はこれだけの時間を費やすと

なんとなく それっぽいものができたのに



それっぽいもののネタが尽きたのかもしれませんね(・∀・)






だから雑談を。



・・・



最近 とても気に入っているクッキーがあって

なくなると 翌日に作るのですが

(自作です)



今回のはなんだか 硬くなってしまい

失敗の部類に入ってしまいました

まずくはないんですけどね 基本の味は同じなので



120726_0147~01

(ちなみに半分以上減ってます)



どうして失敗したのか

考えても答えは出ませんでした

答えが出なかったので

次にはうまく作れるという保障はないのですが



基本に立ち返り レシピどおりに作ってみようと思います



・・・




先日 図書館で借りてきた本を読んでいたのですが

予約なしにふと手に取った 短編連作集です



そうしたら

以前の恋愛と かなり重要な部分が被っていて

そういう設定は 小説にはありがちなのですが 実際にはそんなになくて

(どうだか)



読み始めたときから アララーと思ったのですが

その編を最後まで読んで

やっぱりアララーと グッタリしてしまいました



小説自体は 割りと希望が見える終わり方なのですが

私の実際は あんまりそうじゃなかったんですよね



どうでもいいんですよ 終わり方なんて

終わっちゃったんだから

問題なのは その恋が終わってから

私は一度も まともな恋愛をしていないんですよね



いや まともじゃない恋すらしていないですから\(^0^)/



引きずっているとかじゃなくて

単にその後 家に篭りがちで 出会いもなかったから



出会いがあって ピンとくれば

また恋だってするんだろうけど

私は恋している自分があんまり好きじゃないのです



いや ムシロ嫌いだな。

いろんなことをバランスよくできなくなるから

恋愛一色

実につまらん女に成り下がります

今以上につまらんって 相当ですよ、奥さん。



あ 奥さんのいる人とは絶対嫌ですから

そこだけは避けて通りたい道ですね



話が逸れてきたな

今夜はこれくらいにしておきます



おやすみなさい☆


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード