夜明け前のビール

はーい 久しぶりの「寝言。」です

寝言。というのは 私がひたすら自分の憂鬱を垂れ流すというカテです



以前は頻繁に更新ししてたよなー 寝言。



寝言だからまあ 気にしないでください

書いてストレス発散してるだけだからw






金曜日くらいからかな

体調も心の調子も悪くて 時間が許す限りと言うより

体力が続く限り寝ていました



寝るって体力が要るんですよ



土曜日とか 1食しか食べてないんだけど

それまでの蓄えがあったから 眠れたのね

ラジオで野球中継とか聞きながらね



まあ それは余計気持ちをどんよりさせたんだけどね

(巨人対阪神 負け試合)



でも日曜日になるとそうもいかず

おにぎり握って齧ってから また寝たりとかね

そして野球中継もラジオで聞いてたんだけど

やっぱり余計気持ちがどんよりしたんだけどね

(同 負け試合)



・・・



その間 何にもしなかった訳じゃないのよ

4月から 母親が週末の早朝にとあるアルバイトを始めたから

午前2時か3時ごろに寝て 5時過ぎに起きて手伝ってたの

(私がね 母はもっと早く寝てる)

思えば それが体調的に私の負担になっているような気がするのだが



母がしなければ私にその仕事が回ってきそうなところだったので

メインを回避できただけでも アレなんですけどね



まあ 仕事が終わったら2度寝するから 睡眠時間はたっぷりとってたんだけどさー

眠りを強引に中断するって しんどいね

言えないけどね



めんどくせー! 近所付き合いってホント めんどくさいよね

本当なら私が全部引き受けてしかるべきなんだけど

そこはまあ アレですわ

しかし この歳になるとご近所には 自分のことバツイチだと思ってて欲しいよね

まだ1回も嫁に行ってないとか そっちのがヤバイよね

「なんで○○さんチの娘さんが?何か問題あるんじゃないの?」的な視線を感じるよね

自意識過剰なんだけどね



そう 人は自分が思うより私のことなんて気にしちゃいないのよ

分かっちゃいるけど 気になるっちゃーなっちゃう訳なんですよ



・・・



午前2時ごろに 「もう寝るべ」と思って布団に入ったんだけど

さすがにこれだけ寝続けたら もう眠れないって言うか

寝る前に食べてたチョコのせいか 猛烈に不安が襲ってきたのよ

これが私の病気の 一番しんどい部分のひとつです



寝るエネルギーは足りてたんだけど

もう苦しすぎるので起きて 缶ビールを飲んでるのが今の状態です

ちゃんとアテは少しだけ作って

(チーズとささかまを練りごま+αで味付けしたもの)

1本に留めておくつもりです



不安も辛いが 片頭痛になるのも嫌だしね

なるかもしれないけど 缶ビール1本だったら大抵ならないんだよね

こういうときはなりやすいんだけどねw



そういえば 最近全然お酒飲んでないです

月1くらいかな

居酒屋行っても ウーロン茶とかノンアルコールビール飲んでるし



心がこんな風になったときだけ 1本だけ飲むようにしています

それで頭痛くなったら まあしょうがないよね



こうやって具体的に文字にしたら 少しは落ち着いてきたかな

私は誰かに話す代わりにこうやって書くんだね

書くことは止められないね

だからこの場はなくせない

ここでしか書けないもの こんなことさー

片鱗くらいは他でも書くけどね



もう アテ食べ終わっちゃった

自分で言うのもアレだけど 料理うまくなったわ 私

お菓子作りの方が好きだけど

自分限定のアテなら 色々見繕ってもっと作れるぜ!

ビール飲めないから作らないけどw



ちょうどビールもあと少しになったので

飲み干したら 布団に潜り込みます

ちょっとだけ 気分が軽くなってので

幸せな妄想をして 眠ることにしようか



【い】 イカちゃんへ 今日はフクヤマ 譲れない

まあ フクヤマは(仮)なんだけどねw

なんて失礼な!!



おわり。



※ これはさすがに、コメント欄閉じますー。




スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード