スポンサーサイト


前半愚痴とお知らせ

さてさて。


先日 阪神の真弓監督の退団が正式に発表されたので

私の「マイブーム・阪神」は終わりました

3年間 まあよく飽きもせず試合をみたもんです

シーズンはだいたい半年なので

実質1年半ですかって・・



長いわっ!!



ここではほとんど阪神のことは書きませんでしたが

昨年までは選手の中にも大好きな人がいたし

(矢野さんね)

応援も楽しかったのですが

今年はもう・・



散々



・・・



勝ち負けがどうこうってやつじゃなくて

中継をみていても 解説者も実況のアナウンサーまでもが

「真弓、ダメ。はよ代われ」

的なムードを醸し出してましてね

ファンがアレコレいうのはアレなんですけど

上記の人たちは もっと冷静にひとつひとつのプレーに対して

コメントして欲しかったよねー





大好きだった矢野さんも 今年は解説者になったんだけど

選手時代 いくら大好きだったと言えども

解説者としては「?」だと思いました



選手の名前を「球児」「カネ」「鳥」とあだ名で呼んだり

負け試合ではそれでなくてもテンション下がってるのに

余計にテンション下がる愚痴モード★

かと思えば 赤星さんと一緒のときは 

まるで居酒屋でテレビみながら喋ってるおっちゃんの如く

とても解説を聞いてるとは思えない感じでした

(私見です それがイイという人の方が多いです)



そんな解説をさせてる監督が悪い?

いやいや そこは違うでしょー



矢野さんは将来 阪神の監督になる人だと思いますが

だからこそ 阪神の各選手を仲間意識でみるのではなく

ひとりの野球選手として分析して

そのプレーの良し悪しやその原因とか

そういうことを 私たち視聴者に伝えて欲しかったです



矢野さんを散々やり玉にあげましたが

矢野さんに限らず 私が見聞きした解説者の方皆さんに それを望みます



・・・



以上 野球(阪神)に興味のない方には

なんのことやらのことを書きましたが ここからが要チェック!!



ここ2・3年 放置状態に近かったサブブログ

きずグスリ」の方を ちょっとした思いつきやモブログなど

(サイドバーからもいけます)

短い記事を中心に 今までより力を入れて更新することにしましたー



阪神のことは 別のブログでアレコレ書いてたんですけど

しばらくそこを離れたくなったので

元の女房のところに戻るわけです^^



期待するほどの内容にはならないかもしれませんが

ここに書くにはショート過ぎるつぶやきのようなものを

書いていくつもりです

こちらの更新を増やしてもいいのですが

最近の皆さんのブログの更新頻度を鑑みると

こちらはやはり 週1・2回の方がいいような気がして、ね。



まあ 気が向いたらついでに寄ってみてください


スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
