スポンサーサイト


久しぶりに読んだ本は

「ハリー・ポッターと賢者の石」でしたー!!


ハリー・ポッターと賢者の石 (1)ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
(1999/12)
J.K. ローリング

商品詳細を見る



これ (1)って書いてあるんだけど

私の持ってる本には(1)はないんですよねー

しかし 出版社も表紙も同じなので まあこれでいいんでしょう、うん。





私が買った 家にある本は

ほとんどのものが2・3回は読んでいて

5回以上読んでる本も多々あり

手詰まりになってしまいました



そこで目に留まったのがこの本。

ハードカバーで分厚くて重い

映画もみたことないし

頂き物だったんだけど 今まで何故か読まずにいたんだよねー



貰った当時は その分厚さとカナタカの名前に

闘争意欲を奪われ

先日まで実に5年以上 放置していたのですが

他に目新しい本がなかったので ちょっと読んでみたら・・



面白いじゃーん

という訳で 今丁度 半分くらいまできてます

ゆったりモードで読んでるから

進み具合は遅いけど 楽しんでます!!



で そろそろ図書館でも本を借りようかなぁと思って

シリーズの他の作品を検索してたらさー



これって 分類は児童書なのね(汗)

全然そんな風に思ってなかったので ビックリしました

言われてみれば そんな感じもするけど



この本の(見た目の)迫力が「児童書」という響きに

私には繋がらなかったのです



・・・



5年前の私と今の私

たいして変わらないじゃんと思っていましたが

色々 変化しているんですよね

本人も気づかないうちに



体力も容姿も衰えたし

まあ お酒の量が減ってそれ自体は健康的なんだけど

お酒で麻痺してた「痛み」の感覚が戻り

片頭痛になっては もがき苦しんでます



でも こんな風に楽しく本が読めるようになって

沢山の詩を書いて

コーヒーを心から美味いと思う



今の自分も まんざら悪くないかもしれません

ちゃんと仕事できたら もっといいんだけどねー

(アチャー


スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

読書に没頭できる時間とか、いいと思います。
私にはなかなかないもので。

温かいコーヒーで安らいで、読書で違う世界に旅立てたらいいですね~

>綴夜さん♪

お子さんがいたら なかなか集中して読書できる時間は
確保しにくいんでしょうね
でも 傍目からみればそれも楽しそうです^^

コーヒー 以前よりずっと好きになりました
ほとんどインスタントなのですがw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
