不調だわー

火曜日 図書館に行ってきました

全部返して 何も借りずに帰ってきました★



土曜日までに延長処理をすれば

あと2週間 借りられたんですけど

一日勘違いしてまして

全部「延滞」になってしまったため

残ってるのを全部読んで返しに行ったら・・



次 読みたい本が浮かばない

こんなに沢山の本があるのに

2週間後か4週間後 また返しに行くことを考えると

もう面倒くさくって



空のカバンだけさげて帰りました。





図書館で本を借りるのって

いいことも悪いこともあって


*よい点


・タダ。

・スペースをとらない

・長編大作も惜しげなく借りられる

・期間が限られているので 読書の習慣がつく



*悪い点


・期限までに返さねばならない

・図書館が微妙に遠い

(自転車使用なので雨の日には行けない)

・本が重い

・衛生的とは言い難い

・人気の本は忘れた頃に順番が回ってくる

(そのとき読みたいものが読めないことが多い)



まあ よい点の「タダ」と悪い点の「期限厳守」が

一番 拮抗してますよね



なんにせよ 私 只今 暇ありビンボーなので

図書館派だったんですけどね

今回は 気力がありませんでした

元気になったら また行くかな



その間 どうしようかな(汗)



・・・



あとね ここだけの話なんですけど

仕事が嫌なんです

自宅の1階で仕事してるっていうのは

ここによく書いてますよね



・・嫌だ。

会社だったら出社拒否したいところです

しかし 下の階で親が仕事してたら

たとえちょっとでも 手伝わない訳にはいかない



仮に 手伝わなかった日には



*お酒も飲みにくいし

(最近は頭痛の関係でほとんど飲まないけど)

*テレビみて大声で笑いにくいし

*化粧すら 躊躇われるし



「そんな元気あったら手伝えよ!」的オーラを感じるんだよねー

まあ 実際そうなんですけどねー

また 朝から晩まで働いてるんですよ

うちの両親



普通の会社なら とっくの昔に定年退社して

2度目の勤務先も辞めて

趣味や孫の世話に グチグチ文句言いながらも楽しんで・・



とか書いてたら 尚更 落ち込んできたわ

(ドヨン



書けば書くほど 心理状態が悪化してきたので

何の救いもオチもないまま 今日の更新は終わっちゃいます><。


ごめーんね


スポンサーサイト
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード