ぞろ目同盟

タイトルで思い出してくれた方は1、2名いらっしゃるかもしれませんが

先日 私 誕生日でしたの。

(パチパチ



これの前の記事で「お風呂騒動」のことを書いたんですけど

あれから頭痛がより酷くなりまして

8月のカレンダーには 右やら左やら薬の略称やら

ずらっと書き並べられているんですけどね



誕生日の日は 何にも書いてないんですよ!

つまり 頭は痛くなかった訳です



次の日には「右-4」って書いてあるんですけどね><。





私も本当によい歳になりまして。



昔 マイ・マザーが

「30を過ぎたら 毎年ひとつずつ歳を取って(マイナスの意)いくんやで」

(詳細適当)

と 小学生の私にはよく分からないことを言ってたものですが

(これは40になったときも同じことを繰り返していた)



まあ 私もそろそろ そんな年頃かしら?

とりあえず25歳になったら「アラサーになった」と仰るお嬢様方には

まだまだ理解できない心境だと思われますw



誕生日がくるたび若返る

まあ 色の好みは年々派手になっていくような気もしますけどねー



・・・



で 誕生日当日は頭が痛くなかったので

デパートへアイシャドウの秋の新色を見に行ってきたんですよ

母からいくらか包んで貰ったので。



「もうお互い 記念日に物を買うのは止めよう」

って 昨年から決めてたんですけどね

6月・7月と あまりにも働いてなくてお金がないのを見かねて

寸志という形で例年通りの額を貰ったんです



これを最後のアイシャドウパレットにするつもりなんです

勿論 元気になって外でバリバリ働けるようになったら

そんな決め事はあっさりチャラなのですが



まあ 先のことは誰にもわからないしね



という訳で すごく真剣に吟味したんですよ

某コスメサイトやら雑誌やら 色々情報を集めて

当日も悩みに悩んで 片目ずつ違う色をタッチアップして貰って・・



決まらない(汗)

別に誕生日までに買う必要はないのですが

買うものは決めておこうと思っていたんですよ

しかし いざとなると



*今までにない 斬新な感じがイイのか

*長く使える 定番系がイイのか



決められないんだなぁー

一応 ひとつ予約はしたんだけど

(発売はまだです)

多分 それじゃないのを買うと思います

つか



いつになったら決断して買えるのか 全く予想できませんわー

もはや「誕生日のプレゼント」ではなくなっている可能性、大です。


スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます♪
三十代には三十代の醍醐味や楽しみがあって
それは到底二十代では解り得なかったものですよね。
25でアラサーとは。
尻の青いお嬢ちゃんの台詞ですな。
私も25の時はそんなんでしたけど(笑)
当日、頭いたくならなくて良かったですね!
パレット、迷ってるうちに
秋の新色でちゃうかもですね(^-^;

お誕生日おめでとーーーー!!
アイシャドウパレットいいなぁ・・・。
私なんて、高い化粧品ぜんぜん買ってないや・・・。
いいなぁ~。おしゃれさんだな~!!

こないだ、久々にアイシャドウを1400円くらいの
買ったんだけど、1回使用した後に、なつに
ぼろぼろにされちゃったし・・・・・・・・・・・・・・・・。

お誕生日おめでとう

こんばんは^^

お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
いろいろと^^
更新記事を拝見してますよ^^

お誕生日おめでとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
誕生日がくるたび若返る。
いいですね♪すばらしい名言!!笑
私もあと2年で三十路です。
いつまでも20代前半の気持ちでおります(;゚;艸;゚;)ブッ

私もなかなか決断ができないのですが
好きなものについてはあれこれ悩むのもまた楽しいですよね^^

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます(*´∀`)∠PAN!。:.゚.:。+゚☆

30歳を過ぎたら…ですか(´・ω・`)
ここでの話はあくまで女性に限るのかもしれませんが、
男の場合は30を越えたら…やっぱり枯れていくだけなんでしょうかorz

誕生日のプレゼントなんて何年前からやってないやら…
まあ夕食が若干それっぽくなるだけですね。
かく言う私も22くらいから「誕生日は祝うな」と釘を刺してたりするのでw

>sacchinさん♪

ありがとうございます♪

若いときは「もうこんな歳になっちゃったしー」みたいなライトな感覚だったのが
私くらいになると、この1歳がずっしりのしかかってくるのです(笑)
四捨五入が気になる25歳ですが、アラサーじゃないですよね。
27なら20代半ばで、28くらいでようやくアラサーという感覚です。
(具体的だなw)

もう秋の新色ですよー。
私の所持してるパレットって、圧倒的に秋冬ものが多いです。
イメージは春っぽいと言われるんですがねー。
(ほんまかいな)


>はのいさん♪

アイシャドウパレットは、趣味です!
本来なら2・3個あれば十分なのですが、趣味です!

お子さんが居たらお化粧道具は危険ですね。
私も母の口紅をグチャっとしてしまったこと、あります^^;


>まささん♪

ありがとうございます♪
なんだか「おめでとう」の催促をしたみたいでエヘヘですね^^;

いつも読んでくださってありがとうございます!

>さとさん♪

誕生日がくるたび若返る・・
子どもの頃は意味不明でしたが、同じくらいの年頃になると分かってくること、ありますよね。

ええ、28は20代半ばです!
(さっきのコメントと違うw)
あ、20代前半の気持ち。ですね!
私も気分は学生です^^;

さとちゃんも買い物悩みますかー。
ホントもう、店員さんの「はよ決めろや!」的なピキピキが痛かったです~★
ちなみにまだ決まってません(笑)

>Mr.Noddyさん♪

ありがとうございます♪

男は30過ぎてから、ですよー。
ホント、羨ましいです><。
男性の方が20才くらい年上でも、恋愛・不倫をされてる方、結構いますよね。

誕生日は祝うな、ですかー。
私は形だけでも祝って欲しいタイプです。
若干面倒くさい女です(汗)
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード