

第二章のはじまり

【2011/06/30の睦月】


110630_1455~01

(クリックで拡大)



【2011/06/30の卯月】


110630_1456~01

(クリックで拡大)



・・・



何の画像だっけ?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが

2007年から育ててきた睦月と 弟分の卯月が

瀕死です><。

睦月に至っては 面影すらないです



そして前回登場した弥生は育ちませんでした。



バッサリ手を入れてなんとか・・と思ったのですが

この冬の寒さ、長さや 春の長雨にやられてしまいました

睦月は4年 卯月は2年

私の目を楽しませ 心も和ませてくれました



この成長記録が 確かな時間を感じさせてくれます

皆様にはイマイチつまらないコーナーだったかと思いますが

私には大切なものとなりました





睦月も卯月も 当分このままで様子をみたいと思っています

だって・・


110630_1455~01001



携帯からでは見えないと思いますが

PCからよく見ると 「ココ」の部分に

小さな小さな 金のなる木の芽が出ています


この芽が大きくなる日がくるかどうか分かりませんが

もうしばらくはこのままで。



・・・



【2011/06/30の金のなる木】



110630_1522~01



6月に入ってから 睦月や卯月と同じ親木から

卯月のときより更に大きい株を植えましたv



名前は色々考えてみたのですが

いい案が浮かばず

「名前なんて 別に要らないんじゃね?」

ということで 普通に育てています



この夏も猛暑っぽいし

もう 異常気象が常の時代ですから

夏はいけると思いますが 冬を乗り切れるかどうか・・



分からないけど 育てます

手の掛からない筈の金のなる木すら うまく育てられない私ですが

いつか 今の親木のような大木を



どこかでUPできたらいいなと思っています♪



―睦月 第一章 おわり―


※ 何か大きな変化があったら またここに綴りたいと思っています

ひとまず、一区切りということで。



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

頭のよくなる花というのを
そっこう枯らした女です。
水をやり過ぎたとか。
草木も合う合わないあるみたいですね。
でも今年ダメになったと思っても
来年また元気になるときもあるし
様子を見守っていきたいですね。
それにしても、4年かぁ。
長いなぁ。

>sacchinさん♪

頭のよくなる花 はじめて聞きましたー!!
体が丈夫になる花とかないかなw

水遣りのしすぎで枯らしてしまうというのは
うちの母も同じパターンで
私はどちらかいうと 放置しすぎてダメにしてしまう・・
残念な女です
(アチャー

卯月の方は まだ見込みがあるのですが
睦月はもう 以前のような姿を取り戻すのはムリっぽいですが
以前のようでなくても 小さく生き抜いてくれたらと思うのですv
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
