スポンサーサイト


痛み

いやー 参りました

花見の週から2週間 小休止を挟んで頭痛三昧でしたー★

もう ホントに辛いんです

髪をゴムで縛るだけで痛いんです!



タダの(?)片頭痛なのは 何年か前に検査してるので

大事ではないのですが

大事でなくったって 痛いもんは痛い。

でも 片頭痛だろうが群発頭痛だろうが

ちゃんと働いている人がほとんどだと思います



でも 今回 あまりにしつこくて長くて酷かったので

PCで色々 検索してみたんですよ 

そしたら 「正規では働けない」っていう人もいらっしゃるんですね



何だか 少しだけ許されたような気持ちになりました

でもやっぱり 頭痛で仕事を休むと罪悪感にかられます

仕事と言っても親元だから 甘えも出てしまうし

私がきつそうなのを親もみてるから 文句も言われないんだけど・・



ああ、ああ。





頭痛のとき 連動して歯が痛むように感じたので

今日 歯医者さんに行ってきましたー

私にしては 年に何回かの大イベントですよ!!

(オーバー



*どこの歯医者へ行くか選択して

*予約して

*天気の悪い中

*初めてのところに行く



どう、大変でなくって?!

(ゼンゼン



・・・



まあ かなり億劫だったのは事実なんですけどね

これからも頭痛とか風邪とか憂鬱とかの度に痛むかと思うと

そっちの方が辛いわー!!ってことで。



結果 虫歯だと思っていた歯は「虫歯ではない」らしくって

でも知覚過敏はあるので コーティングして

あとは 歯石の掃除をして終わりだから あと2回通えばいいってことになったんだけど



上の前歯の先が薄くなってるのが気になることを告げると

「この歯は神経が死んでいる」

って言われて

そっちの方が問題になっちゃいました(汗)



ちゃんと治療するか お茶を濁すか どうするかって選択を迫られて

「お茶を濁してくださいっ!!」

って お願いしましたー(^▽^)/

(オイ



だって その歯は高校生のとき 自転車で転んで地面に強打したときに

既に「神経が死んでた」らしいんですよ

今までどの医者にも そんなことは言われなかったので初耳でしたが

ちょっと色は違えど そんなに目立たず全く生活に支障がなかったので・・



現在の厳しい 私と我が家の財政状況を鑑みて

この前歯の見た目に 

8万円(推定・概算)以上も掛けられないと判断しました

(チーン



・・・


 
「初めての歯医者へ行く」

たったそれだけのことが とてもとても大変なこと

他人にはなかなか 理解して貰えません

それは 頭痛の痛み以上に



そういう人は 実は結構沢山いると思うんです

とても自殺しそうに思えない人が いきなり死んじゃう

でもその人の中では 長い間の葛藤があったのでしょう



話が飛びすぎましたが そんなことも思ったりするこの夜でした。




スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!

コメントの投稿

非公開コメント

歯医者さんのことすっごくよく分かります!
私の場合は初めてじゃなくて久しぶりに行く感じなのですが(;´▽`A``
何度行っても緊張緊張で…。
電話をかけるのがまず恐ろしいです。(←ちょっと大げさ。笑

ひとまずお疲れ様でした☆

偏頭痛て一切ないからよーわからんけど大変なんやな。
てか。仕事休む理由は何でも同じやと思う。
一定以上休まれたら大変てだけやろ。
持病はしゃーないことなんやし。て割り切るもんやろ。
他人が休むのにウダウダ言ってたらいざ自分が病気になっても休めやんしな。
てか。自営業なんやしそんなに気にしやんでいいんでない?

とりあえず。歯医者の話題になるとナンボでも広がりそやけど傷口を触るような感じがするので割愛。
ただ。女の子で前歯てちょっと可哀想(´;ω;`)ブワッ
ただ。何十…おっと…何年も気付いてないとかありえへんやろwwと。

とりあえず。歯医者に通うくらいなら死を選べそうなくらい嫌いだ。

>さとさん♪

久しぶりに行くときも 相当憂鬱ですよね><。
私の場合 行ってしまえばそんなに緊張はしないんですけど
行くまでが(汗)

あと2回 頑張って行ってきます!


>。さん♪

片頭痛と言っても ピンキリだから
人によって 痛さも頻度も全然違うんですよねー
だから 自分がどの程度なのか分からない
「この程度なら我慢してる人もいるんじゃないか?」
そんな感じでブルーです

まあ 休まれる方にしたら理由うんぬんよりいつ休むか教えろや!って話ですね^^;

歯の話は・・確かにあまり弄られたくないところかもしれないね
(ヒー
状態としては ハリセンボンのはるかと同じなんだけど
あんなに色が違わないので そんなに目立たないんですよ
(願望)
歯は普通にしみたり痛かったりするので
神経が死んでるとは思いませんでした><。

まあ 歯医者は早いうちに行くのがベターやね^^
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
