

小さな親切と大きなお世話

今日は化粧して デパートへ行きました



父のための本と

自分のための何某かを買いました

それで貰った福引抽選券を母に渡しました



デパートの前で募金活動してる女子大生に

「その荷物 気をつけなぁ」と

無防備に置かれた彼女たちの鞄が心配で

おせっかいなおばちゃんになり

コインをひとつ入れました





募金箱には札が一杯入っていて

「ショボイな、自分!」と思ったけど



いいじゃない、自己満足なんだもの。

明日も化粧しようと思うよ^^



おわり。



テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

置いてる鞄にまで気がつくK子の人間性に涙。

とりあえず。募金は金額じゃないと思うよ。
ヤるかヤらないか。やと思う。
一円でも国民の半数がヤれば五千マン。
一人100円でけっこーな金額やん。
だから金額は関係ない。

そこに愛がこもっているなら、金額は問題ではないのです!
…いや、なんでもないです。

子供とかが呼び掛けをしていると、思わず募金しそうになります。
なんか同情しちゃうというか…そういう作戦なのかな。

>。さん♪

募金をしよう!というよりは
一生懸命募金を集めてたら 自分たちの鞄が盗まれていた!
という悲しい思いをして欲しくないあまり
ひと声掛けるために 募金したという展開です^^;

今 街を歩いたら募金にぶつかるという状況にあるので
団体と行き先をできるだけ見定めて コインを投入したいと思います!


>安田さん♪

そう 金額は関係ない!と思っても
箱から溢れそうなお札に うっかりひるんでしまいました

子どもはねー
あしなが育英会以外の子どもを使った募金は
なんかズルイ感じがするので 投入しないようにしています
(ショボーン
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
