スポンサーサイト


真似事

【2007/02/15の睦月】

070215_1431~01.jpg
 

(↑ クリックで拡大)



2月はまだ 寒いし 昨日は春一番も吹いたりと

天候がまだ 安定しないので 「睦月」はビニールハウス状態です

(「睦月」については 1/31・2/1の記事をご参照ください)



もう 根付いてると思うのですが 2月一杯は この状態にしておくつもりです



・・・



睦月を植えてから 晴れてる日は3階のベランダへ 様子を見に行ってから仕事場へ行きます

…5分位でしょうか?(汗 



そんな短時間でも 太陽の光にあたると ちょっとだけ健康になるような気がします

せめて 15分位は 頑張らないと、なんだけど。



他の人のブログで 「太陽の日差しを浴びよう」とか「散歩がいい」とか

そういう記事を読んで もの凄く縮小してますが 真似してますw



・・・



私は 昔から 人の真似が好きです

真似と言うか 誰かが「イイ!」と言ったものには 関心を持ちます



私は 自分のそういうところを 「長所」だと捉えています



初めから 否定しないこと

聞きかじったことを 機会があったら実行してみること

(「あるある信者」ではないよw)



「誰々の本が面白い」とか 「この音楽はイイ!」とか…

ムリに探すのではなく 目に止まった時に 手に取ってみる そういうスタンスです



・・・



そういう機会を増やすには やっぱり 外に出ることが大事なんだけど

焦らず 自分のペースで まだしばらくはやってみます



スガシカオを聴きながら

父の推奨の「成吉思汗(ジンギスカン)の秘密」(高木彬光)に 苦戦しながら でした(^^;




スポンサーサイト

テーマ:なんてことない日常 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ!
ビニールハウスに恵以子さんの愛を感じます。
私も出勤時以外は太陽の光を浴びる事ってないかもしれません。
意識して光を浴びるようにしてみようかな。

いろんな方の情報からよい情報を「チョイスする」というのもセンスだと思いますよ。

>puririさん♪

プチ・ビニールハウスですw
通勤は 雨の日とか冬には なくてありがたいな~って思うけど
「(通勤が)あった方がいいかも」と ひと月に1回くらい思います
(統計適当)
確かに 全ての情報を実行できる訳じゃないから 如何によさ気なものを選ぶかと言うのも 大切ですね!
「ジンギスカン~」は 親孝行のつもりで読んでます(汗

ビニールハウスにしておけば、雨や風から守られますね♪
私も学校行ったり、用事がないと外出しないので
もうちょっと陽にあたった方がいいのかも・・・。

初めから否定しないこと、これってとても重要でいいことだと思います。

リンク、どうぞ貼ってくださいw
私も貼らせていただきますね♪

>彩世さん♪

そうなんですよ 特に霜に弱いらしいので 過保護ですw
私のは ホント気休めにもならない程ですが ゼロよりは進歩かなと慰めにしています
>初めから否定しないこと
これは かなり大事に思ってます
実行はしなくても 人の話は最後まで聞くとか 小学生並のレベルですけどw
リンク 張らせて頂きますね これで通いやすくなりましたv

やっと平熱+αくらいにまで回復しました~~

たえは脳内のセロトニンを作ろうとベランダの近くで読書とかして
時折がっつり太陽をガン見してますw
効果は。。。あんまりわかんないですww

>たえぽっぽさん♪

熱が出てたんですね><;
私は 熱はなくて それもまたしんどかったです
ベランダの近くで読書かぁ
それは 考え付かなかったなぁ
太陽の光の話は たえちゃんの影響ですよw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
