スポンサーサイト


髪を切った私に

「少しやせました?」と 美容師さんが聞いてくれました

正確には髪を切る前なんですけどね

そこは歌に乗せてね^^



そうなんですよ

年始から調子悪くてグダグダで

2月に入ってちょっとマシになったかと思ったら

今度は 



「食べ物が何か(グロテスク系)に見え始めると

もうそれにしか見えなくて気持ち悪くて食べられない」



という 厄介な状態に陥っています

具体的に書くと 皆さんの食欲に影響するとアレなので控えますが

以前にも似たようなことはあり

とりあえず 大丈夫そうなものをチョイスしたり

食べられそうなら夜中でも食べたり

色々工夫して凌いでるのですが



まあ 厄介な人間でごめんなさい

と自己嫌悪に陥ったり

いいじゃない、人間だもの。とか思ったりしてます





話が逸れてしまいましたが

今日 3ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました

いつもは2ヶ月おきくらいに行ってたんだけど

今日はまあまあの調子で 明日以降また激寒になるという情報を得て

行って参りました



そこで 担当(?)の美容師さんが

私の体重の変化に気づいてくれた訳です

私 感激しましたの。

だって 親も知人も行きつけのコンビニの兄ちゃんも

挙句 医者まで気づいてくれなかったんです><。

つか



3キロ減を気づけという方にムリがあるのかもしれませんが(汗)

3キロ増のとき「肥えた?」って聞いてきた医者には

気づいて欲しかったです



・・・



その美容室に通い始めて 約1年になるんだけど

もう よそへは浮気する気がまったく起きないほど 気に入ってますv

何がいいって カットが抜群にうまい!!

しかしうまい(というか 合う)人がひとりしかいないので

2回目に行ったときは残念な結果になり



3回目から「指名」などということをさせて頂きました

だって・・

「指名料、要らない」って言うから



カットとヘアマニキュア(シャンプー・ブロー付き)を毎回します

ヘアマニキュアは白髪隠しのために 一番濃い茶色

ヘアカラーみたいに傷まなくて 断然良い!です



そこで 美容師さんたちと色々話をするのが

とても楽しいんだなぁ

滅多に そういうことはないんですけどね

(美容室では黙っていたい派)

若手の美容師さんに彼氏ができたらしくて

・・羨ましか。



・・・



髪もすっきりしたし

明日から世の中は連休だし

バレンタインデーも近いし



世間の皆々 浮かれるがよい

私も ボチボチ上り調子だしね↑↑


スポンサーサイト

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

食べ物は食べ物にしか見えんわ(^o^)
仮にグロテスクな見た目だとしても
やっぱ腹減ると食べ物にしか見えんわ(^o^)

体重の変化ってわかりにくいよ。
ただ太るとよーわかんねんこれがww
脂肪3キロってまぁ。けっこーな量やもんな(^o^)
食べないで動かずに痩せると主に筋肉が落ちるから見た目以上に体重が減ると言うね/(^o^)\ナンテコッタイ

てか。僕も白髪隠すために軽く色入れてる(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ
アッシュ系が一番目立ちにくいらしいお(^o^)
って。けいこにアッシュ系って単語は無理がありすぎるな/(^o^)\ナンテコッタイ
早いうちから白髪染め使ったらあんまり髪によろしくないって美容師に言われた(^o^)
10代から休み明けに白髪染めで髪黒くしてた僕はどーすりゃえーねん。ってな\(^o^)/オワタ
日に日に増え続けてる白髪だけはどーにかならんもんかと思う今日この頃(^o^)

>。。。さん♪

。が一個になってますが ひとまず三つにしておきます^^

食べ物に関しては まるさんが正常なんです
私が 明らかに異常なんですよ><。
結果 炭水化物の摂取が多くなり 体重は現状維持ってところです

>けいこにアッシュ系って単語は無理がありすぎるな
何をおっしゃるw
確かに 私にはアッシュ系は似合いませんが
ゲームもジャンプもアッシュもたしなみますのよ^^
イメージを修正する必要 やっぱりありですね!

>早いうちから白髪染め使ったらあんまり髪によろしくないって美容師に言われた
うん。私も周囲からも美容師さんからも言われました^^
だからヘアマニキュアなのだよv

でも 白髪が先行してるってことは 多分抜けにくいってことだから
喜んでいいかもしれないね、うん。
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
