スポンサーサイト


アンタって言うな。

お正月に 兄がきたとき

父と兄と私と3人で 話をするタイミングがあったんだけど

兄の就職関係のことで 私がちょっと口を挟んだのね

そしたらさー



「アンタみたいに気楽にはしてられへん」

って 言われたんだよね



思いっきり地雷踏んでくれたねー

まあ 私に仕事のことで何も言われたくないってのは分かるんだけど

そこはまあ 悪かったけど

「アンタ」と「気楽」の ふたつも地雷踏んでますから。



※ 以下、お勧めできません。 





兄は通常 私のことを 呼び捨てもしくはちゃんづけで呼ぶんだけど

たまーに 「アンタ」って言うんだよね

その響きが すっごく冷たいんだなぁ

他人より遠い感じがするんだなぁ



帰ってきたときも 「おかえり」ってみんなが言うのに

「こんにちは」とか「お久しぶりです」とか言うんだよね

兄の妙な丁寧語は 今に始まった話じゃないけど

最近は 距離感をわざと強調してるようにしか思えないのね



・・・



で 後半の「気楽」について

私は 焦っています

尋常じゃなく 焦っています



現時点では 私は確かに今の兄よりは気楽な身分かもしれませんが

年々日々 肩にのしかかる何某かがあります

そして 色々リミットなんです

過ぎてるのもあるけど リミットだらけで

タイムショックなら あと一問間違えたら椅子が回って落下するくらいな感じです

昨年末から その思いに拍車がかかってます



・・・



どう努力しても他人面する兄に 「気楽」とか言われたら怒ります

そりゃー 私だって怒ります



怒りすぎて 今 調子どん底です↓↓

怒りを向ける相手がいないから

自分の中で毒を反芻して もがいています



つまり 寝すぎて頭が痛くなってしまった。

そういうお話でしたー



*コメント欄 閉じます!

最後まで読まれた方、何の救いもない終わり方で申し訳ありません


スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
