今年の総括。

オーソドックスに今年を振り返ってみようと思います^^



・・・



*資格取得!


昨年秋から始まっていた 「マイブーム・勉強」の成果です

・2月末 簿記3級 → 合格☆

・4月中旬 ITパスポート → 合格☆

・11月 簿記2級 → 合格☆(合格証書がまだなので不安)


まあ 頑張りましたよ、オバチャン。

なんせもうオバチャンですからね

勉強しても中々 身につかないんですよ

身に沁みて感じました

集中力とかアレコレ 衰えたなーって感じでしたが

体調崩しながら 試験日だけはなんとか無事に会場へ行けました



この歳で 資格持ってても・・とは言うものの

ないよりはあった方がイイに違いないっ!!

そう思うことにしていますv



・・・



*阪神2位!


「監督がよかったら セリーグ優勝できたんちゃう?」

なんてのを よく見掛けるのですが

真弓ファンの私としては 心外ですわー

でも全般的に あと一押しがきかなかったね

来年も応援します 死ぬまで虎ファンです

(メラメラ



・・・



*コスメより服!


今年は化粧品より服にお金をかけました

別に高いものを買った訳ではなく

数を買いましたね

今までになく 厳選して買い物しましたよー

試着は絶対!ですねー

お気に入りの店もできたし 「マイブーム・ファッッション」ですね!



コスメでは 11月にルナソルのコフレをゲットしました

入手困難だったみたいですが 私はあっけなく予約できました

特にチーク 気に入って使ってますv




*その他 今年のキーワード


・読書 司馬遼太郎「峠」

・片頭痛★★★

・飼い鳥に纏わるエトセトラ

・電化製品崩壊連鎖(PC・ドライヤー・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・まだあった筈)

・異常気象(暑いだけじゃなく、竜巻とか冬の雷とか異常だよ)

・羽毛布団

・フィギュアスケート

・音風呂

・オフ会参加



この中ではやっぱり オフ会参加がここで取り上げるのに相応しいよね

前日まで「行けない」って言ってたのに

当日 体調がよかったので 急遽参加!!

主催者さんは「黒歴史」とおっしゃってますが

私は とても楽しかったし 嬉しかったです♪

ある意味 今年一番の冒険だったかもしれません



なんせ このブログの登場人物って

思い出話を除けば 家族と医者しかでてきませんからねー(汗)



・・・



年末 また無力感・憂鬱・頭痛に襲われていますが

こうしてみると 「頑張った一年」でありました

未来がみえないのは 私だけではない筈

だから・・



年明けまでに 頭痛が治りますように

今年もお付き合いいただきまして ありがとうございました!!



恵以子。


スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今年だけで3つの試験に合格!
来年はいよいよ資格ハンターとしての道を!?
…まあそういうわけでなくてもこれは快挙ですよねー。
うちもこのくらいのことはやらないと…

オフ会は確かにビッグイベントですね。
うちも行きたかったなぁ…
あと恵以子さん宅の電化製品と飼い鳥については、
改めましてご冥福をお祈りいたします。
かく言う私も夏にPCが入院したわけですが(;´∀`)

というわけで、来年もよろしくお願いいたします。
年賀メールはただいま鋭意制作中です(`・ω・´)

資格みっつってすごいんじゃねー?
お互いちゃんと前進できてますし
のんびりいきましょーやー

来年もよろしこ

振り返ってみると色々あるもんですね。
いい思い出も黒歴史もたくさんあって。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

>Mr.Noddyさん♪

資格試験 頑張りましたけど
事務系の仕事をしてたのに 
持ってなかったのかよ!と突っ込まれることもあります^^;
ちなみに資格ハンターは 狙ってないですよ(笑)

オフ会は冒険でしたねー
行きの電車の中でも 「ほんとに行くのか?!」って思ったくらいですw

今年も色々 ありがとうございました
年賀メール 楽しみにしています♪


>たけさん♪

資格みっつ自体は頑張ったと思うんですけどねー
私の場合 とにかく普通に外出できるようにならないと
就職が遠いです(汗)

まあ ボチボチ頑張ります~
こちらこそ 来年もよろしくお願いします♪

>安田さん♪

そうですねー
あれ?これって今年だったっけ?とか言うこともありましたね
ブログ読み返して 思い出したこともありますしね

こちらこそ 楽しませて貰いました
来年もよろしくお願いします!

ハッピーニューイヤー♪

素敵な色の年に 染め上げて下さいね!

>ぷりゅすさん♪

あけましておめでとうございます!
時折 まとめ読み(見)してます
あの世界感 素敵ですv
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード