諦めなかった。

速報です

11月に受けた簿記の試験なんですが・・





合格してましたー!!

ついさっき HPで合格発表があったんですけどね

番号があったよー

嬉しいよー><。。。



私は テスト前にすごく勉強したのに

「いやー 全然 寝ちゃってたよ」

とか言わない性格でして

勉強したらした しなかったらしなかったと

割りと正直に言っちゃうんです



だから今回も 「すごく勉強した」と書いたし

自己採点の結果にも 色つけてないし

正味 ギリギリ合格ラインに達した模様です



・・・


でもね 本音を言うと

8~9割 落ちたと思ってたんです><。

計算したら ものすごく自分に都合よく採点しないと70にはならない筈なんです

だけど 「ボーダーライン上」と書くことで

1~2割の可能性を否定したくなかったのです

ここで弱音を文字にすることで 運気が下がる気もしたしねぇ



すごく嬉しいです!!

でも 最近受けた他の試験に比べて

実力が足りていなかったのも事実です

この穴埋めは きっちりしておかないと

もし 経理関係の実務に就いたとき困ると思うので

勉強し直したいと思います

試験のためでない勉強をねー



・・・



次は PCの実務(というか ワードとエクセルね)を

何かの形にしたいと思ってます

私 実は実務でPC使ったことがないのよねー

(アララー

だから ちょっとなんとかしないとと思ってます



・・・



ブログに試験のことを書くことで

逃げられなくなって 頑張れたこと

一緒の勉強をしてる友達がいたこと

本当に助けられました



ありがとう


スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
一緒に合格できてよかった♪♪
私はねー、1年かかったなぁ~(;´▽`A``
1発で受かるのすごいよー!!

そっか~次はPC系の資格取るんだね!
私は簿記1級をがんばるつもりだけど
3月まではお休みかな~。

また一緒に受けられるときがくるかな??^^

おおおお、おめでとうございますー!

これだけのことを言うということは、
人事を尽くした結果、いい天命がやってきたということですよね。
うちもこのくらいのことをやれたら少しは自分に自信が持てそうなんですが(;´∀`)

とにかく、おめでとうございますm(_ _)m

おおおー!
すごい!よかったですね。おめでとうございます。

商業高校通ってたから簿記とっとけばよかったなーと悔やんでます。
恵以子さんの頑張りに結果がついてきたんだと思います!

合格おめでとうございます。
しかも資格取得をゴールとするのではなく、不足分を埋める努力を心がける姿勢がまたカッコイイ。
うぅむ、見習いたいです。

>はのいさん♪

よかったよー!!
はのいちゃんのコメント欄みて 「はのいちゃんは8割受かってるな」と思ってたんです
自分のが予想外でした
まあ 本当に「嬉しい誤算」でしたけどねー

簿記1級 実はちょっとやりたいんだけど
今の私には 就職する気力やチャンスに恵まれたとき
より役に立つ資格を!と思ってるので・・

PCも ワードは今のところ楽しいです
「試験に受かる」を前提とすると しんどくなりそうですが^^;

お互い 頑張ろうね!


>Mr.Noddyさん♪

>これだけのことを言うということは・・
私もあとで読み返してみて 「言い過ぎやな」って
ちょっと恥ずかしくなりました

まあ 「すごく勉強した」 これだけは事実やね
読書もビールも おあずけでしたからねー

>とにかく、おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます!!

>綴夜さん♪

ありがとうございます!

私も 高校のときの英語力がMAXだったので
あの頃 英検2級をとっておけばよかったなぁって思います><。

今回はひねった問題が出て ダメージが大きかったです
パターンで勉強してるとこうなるのですね
答案用紙に 熱い思いがにじみ出ていたのかもしれませんw


>安田さん♪

ありがとうございます!

>しかも資格取得をゴールとするのではなく、不足分を埋める努力を心がける姿勢がまたカッコイイ。
ニャハー(汗)
カッコイイことを書きましたが やはり現実には次(1級)を目指さないと難しいですよね
最低1年 普通に2年くらいかかりそうだからなぁ
(ムムッ

PC関係がどうにかなったら 1級の特定の分野だけでも勉強したいと思います!
それが2級の復習に繋がると思うので^^
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード