勉強の秋冬モノ

頭痛が長引いています

一旦 痛みは引くんですけど

「芯」みたいなのが残っていて また痛み出すのです

・・反対側が(汗)



・・・



そんな中 嬉しい知らせがありました♪

兄が某資格試験に合格致しましたv

自分のことじゃないので 資格の名称は載せませんが

「難易度がボチボチ高い割りに 割に合わない」

そんな風にも言われたりする資格です



石の上にも三年、と言いますが。

ウチの兄貴はこの試験 三年目でした

ローンと病気を抱えて 働きながら取得したものなので

家族は大喜び

本人も あくまで冷静な態度を装ってますが

相当 嬉しいでしょう

(デレデレ


 



私も 11月の簿記の試験に向けて勉強中ですが

10月 結構頑張ったので このまま順調にいけば

「普通の体調で 自分の苦手分野が重ならなかったらイケそう」

くらいのレベルまできましたv



相変わらず 時間が足りなくなるのですが(汗)



心配なのは 当日の体調とトイレです

試験時間は2時間ですが なかなか調整しきれないトイレ事情

頭痛は着合いで ある程度なんとかなりますが

こちらはどうすればいいんでしょうねぇー



とか 考える前に 当日まで地道に頑張りますわー


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよねー・・・
ちょっとでも悩んじゃったりとか、
計算間違いしちゃうともう全然時間足りないよね・・。
私も時間通りにできたことがない・・・。
こちらは基礎問題を今見直してるところ・・・
はあ~。むずかしいよーーーーーー><

おめでとうございます(*´∀`)
私も2年前に漢検取って以来こういうのは全くやってないので、
何かやっておきたいなぁ…

時間配分というのは本当に難しいですね。
私も守れた例がありません(‐"‐;)

>ローンと病気を抱えて働きながら三年
これは素直に凄い。よく投げ出さなかったもんです。資格浪人は体力的にもキツいのに。

ペーパーテストは数少ない特技と言えるくらい強いokinaですが、頻尿気味なんでトイレ事情は困ります。恵以子さんのそれとは違うかもしれませんが。
試験前はチョコレート食うのが集中出来て良いですよ。水気も少ないし。okinaはマカダミアナッツチョコを食うのがお決まり。

>はのいさん♪

そうですねー。特に工業簿記はアレコレ迷ってしまいます。
まだ強化の余地は十分すぎるほどありますね^^;

試験、無事受けてきました。
(あとで記事にするねー)
2問目で死にました(グッタリ
予想外な出題で苦戦です><。


>Mr.Noddyさん♪

漢字検定ですかー。
読みはまあまあなんですが、とにかく書くのがねー。
ノッディーさんのクイズ、またしにいこうっと♪

基本的に動作がトロイので、時間が足りなくて困ります★


>okinaさん♪

そうなんですよー。
試験は1年に1回しかないし、私ならへこたれてると思います(汗)
父いわく、兄は私より思い入れは薄いけど負けず嫌いはすごいらしいですw

トイレ事情・・どっちもですww
普段でも1時間おきくらいでトイレに行くことはざらなので
(オイ
今回はそこはなんとかクリアできました。
チョコレート、頂きました。
チョコレートパワーで、点数なんとかならないかしら?!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード