毒キノコ

毒をもつキノコは 美しいと言う

毒キノコの図鑑を見る



…美しいかしら?



原色は苦手

毒々しいから



原色の連続は 不安を煽る

強い夢に 引き擦り込まれるように



自ら色を放ち 警告を出す毒キノコ

実は やさしい毒キノコ



厄介なのは。



普通の顔した 毒キノコ

警告も出さずに 静かに佇む



幻覚キノコは ギリギリアウト

浮かれ過ぎには ご用心



・・・



【独り言】

「キノコ」をモチーフに詩を作ったら 毒キノコになっちゃった(汗

次は 可愛いキノコを目指します!





スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

キノコをモチーフにした詩って新しいですね!
恵以子さんらしいと感じました

わたしは原色にもやわらかい色にもどっちも惹かれます
安心もしたいけど鮮やかさにも惹かれてしまう
そしてけっこう鮮やかさを選択してしまいますw

>たえぽっぽさん♪

常に 詩のモチーフを探してますw
「キノコ」って いいと思ったんですけど…毒キノコって(汗
私らしい;
原色も 単品ならいいんですけどね
でも やはりどっちかと言うと 柔かい色を好む傾向があるようです
そう言えば 原色オンリーの服って ほとんどないかも?
(小物は割りとあります)

新しく詩を描きました♪
良かったら覗いてみてください☆☆

http://shimochan813.blog92.fc2.com/

キノコのモチーフ大好きです。
最近は、身体にイイからと食べさせられてますが、あまり味は好きじゃないです。
でも、見た目が好きなんですよねぇ。
また書いてくださいませ

>にーちゃさん♪

お知らせ ありがとうございます!
あとで 読みにいきますねw

>郁貴さん♪

キノコって 可愛らしいですよねw
…なのに 何故に毒キノコ?
一人暮らしの時 椎茸とかエノキダケとか キノコだけは欠かさず冷蔵庫にありました
私は 味も好きなんですよ♪
そうそう 何だか 身体に良さそうですよね
今度は 可愛らしいキノコを!

うははは

俺専門家だったり~じゃなかったり~

>たけさん♪

あ 思い当たるコメントかコメント返しがあったなぁ
そうかぁ 菌類かぁw

カラフルなキノコは大概毒キノコですよね。
可愛いのに…(@▽@)モヒョーン

普通の顔した毒キノコは危険ですね。
見た目は椎茸っぽい毒キノコもあるらしいです。
山に生えていたらウッカリ食べてしまいそうです(@▽@)キケン!

ところで風邪は大丈夫でしょうか。
最近は気温差が激しいですし、
どうぞお大事になさってくださいませ。

>笑花さん♪

ホントは この記事にも キノコの絵文字を使う予定だったのですが…
「毒キノコ」になってしまったので 止めました(汗
月曜日から 椎茸三昧です
鍋にすいとんにと 大活躍です!
キノコパワーで 風邪が吹っ飛びますようにw
労わりの言葉 ありがとうございます!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード