予感 あたる。

昨晩遅くに 気付いたとおり

今日は 仕事がなかった 降って湧いたような休日♪



ラッキー!CD買いに 出掛けよう!

と 思ったが…



何だか 凄く嫌な予感がして 取り止め

母は「出掛ける」というので スガシカオのCDのパンフを渡して 買って来てと頼んだ



…大正解!(汗



1時間程で 母の帰宅の気配

「アンタ 行かなくてよかったよ…



             夏子ちゃん 居ったわ」



・・・



「夏子ちゃん」=「アルちゃん」です

(ブログネームが 「アル」さんな人がいらっしゃったので 改名)

軽く説明すると 夏子ちゃんは 何故か私を追いかける 「プチ・ストーカー」





私じゃなくてもいいのだろうが 今は私がいいらしい

自分の話を聞いて欲しくて 仕方がない人

誰も 相手にしてくれないので…



つい 相手をしてしまう私が 今は夏子ちゃんのターゲットなのだ



・・・



先々週 同じデパートで 夏子ちゃんに偶然遭遇したのだが 今日も居たそうだ

外出が億劫な理由の 大きい%を占めてるのが この夏子ちゃんの存在である



とにかく 行かなくてよかったです



・・・



母に礼を言って 早速本を読みながらBGMで CDをかける

「ALL SINGLES BEST」(スガシカオ)



…「夜空ノムコウ」がトップの DISK2から聴いたってのは

ミーハーで格好悪いので ココだけの秘密w



26曲 聴いたけれど 本を読みながらだから これまたレビューはなし

只。



読書の邪魔にはならないから ローテーション入りは確実ですv



・・・



本は 読み終わりました

その話は また次にぃ~



・・・



イカ ←今日の夕食は イカ焼きだった

(事実です)


椎茸 ←次の詩は 多分キノコです


絵文字 by 笑花さま






スポンサーサイト

テーマ:どうでもよくないこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス判断ですv-218
2回も立て続けに会うのはきつかろうことでしょうね;

スガシカオ、俺は「青空」っていう曲が好きです☆
新曲の春夏秋冬もなかなかいい感じですね。
個人的にはスガシカオはなんか全体的に夏っぽい感じのイメージがあります。
(夜空ノムコウとかはもろに冬ですがw)

>Hi-Enaさん♪

判断というか 直感というか(汗
とにかく 会ってたらダメージは必至でした><;
「青空」 今聴いています
大きなコトより小さなコト・・・
「今」を とても大切にしてるんだなって 思いました
(1回聴いただけで 汗)
Hi-Enaさんには 夏のイメージなんですね
私には これからどんな風に響いてくるのかなぁ?w

おおお、ナイス勘ですね!
仕事休みといい、まさしくラッキーデー(?)じゃないですか。
スガシカオも買って(笑)

DISC2からというのは、いいチョイスですよ!!
スガシカオが最高にひねくれてる時期なので(笑)
「黄金の月」「ストーリー」は確実にオススメです。
お互いCDが擦り切れるまで聴きましょうw

>ロム23さん♪

はい いろんな意味で ラッキーデーでした(汗
そうそう スガシカオも買っちゃいました
今日 買い物に行かないと決めた時点で どうしても聴きたくなったんですよw
お勧めの2曲 今 歌詞をざっとおさらいしました
…ロム23の推薦らしいと思いましたw
CDが擦り切れる前に デッキが危ないかも(ぇ?
聴き込んだら また何やら書くかもしれません

またまた登場ですかv-12
予感を信じて良かったですね。

絵文字使って下さってありがとうございます!!
キノコポエムが気になりますv-238

>笑花さん♪

そのデパートでは 夏子ちゃんにあったことはなかったんですけどね
立て続けに登場です(汗
今 彼女と話す(話を聞く)のは ちょっとムリです
絵文字 使わせて頂きましたv
ただ キノコの詩が 毒キノコになっちゃって…
可愛らしいキノコの詩を考えてたら 「きのこのこ~のこ げんきのここ♪」っていうCMソングがどうしても耳から離れないのです><;
笑花ちゃんキノコは 色も心もやさしいキノコです!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード