スポンサーサイト


案ずるよりウムが易し。

今日 病院へ行ってきました

前から 身体中のアチコチに持病があったのですが

6月の初旬 コンタクトレンズの交換に行ったとき・・



「うーん 緑内障の疑いがありますね」

って言われちゃったんですねー

もう ビックリしすぎて

今まで放置してました

だってさー



緑内障ですよ 緑内障

白内障なら手術で治るらしいんだけど

緑内障は悪くすると失明するんですよ?



怖いじゃないですかっ!!



次の検査は3ヵ月後でもいいって言うし。

3ヵ月後でもいいってことは たいしたことないんだよ、きっと。



「・・・」



怖さも限界にきて 今日別の病院へ行ってきたということなんですわー





結果は もったいぶらないで発表すると

「大丈夫!眼圧OK!視野OK!様子をみましょう」

そういうことでしたー!!



ホントーぉぉぉに 安心しました

しかし コンタクトレンズ交換のとき 眼圧が高かったのは事実なので

これからも定期的に 診てもらうように心掛けます



しかし アレですな

次から次へと 老化現象が自分の身体に起こりはじめたのは

昨年の誕生日からのような気がします

今回の件のほか 色々あるんですけどね・・



今回のは 極めつけだったわー

HPがゼロになりそうでした

誰かが回復の魔法をかけてくれたのかもしれませんね><。

ただもう ひたすら・・



健康に感謝!!!

(マジマジ


スポンサーサイト

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

怖くて行きたくない・・・って
気持ちわかるなぁ~~~。
眼圧って高くなったりするんだ!!
そうするとやっぱり痛いのかな・・・??
でも大事に至らなくてよかった!!

>はのいさん♪

行かないといけないのになぁーと思いながらも
なんとなく日々を過ごしてしまいました
行ってみれば 検査自体は痛くもなんともないのにね

眼圧が高いとか 自覚はないです
でも コンタクトレンズの交換に行ったとき
片頭痛で頭痛いのを 我慢して行ったから
もしかしたらそのせいかも?!

なんにせよ ホッとしました!!

ブライナっ!!
大事ないようで安心しました。
眼は大事にしたいですね。
眼が見えなくなったらゲームもできずこうやってコメント残すこともできなくなると思うとゾッとします。
私はコンタクトたまに使うくらいなのでもう長らく眼科行ってないですが、行かないとなぁ…

>puririさん♪

呪文 puririさまだったのですね!
ありがとうございます^^

ホント 目が見えなくなるってすごく怖いし不便ですよね><。
緑内障と白内障が どっちがどっちだったか
言われたときは分かりませんでしたが
あちゃー!!って思いました

検診 なかなか自分では行かないけど 行かないと、ですねー

おれもメガネ屋でいわれて病院行ったけど大丈夫だった。
あれなんだろね?
あとでメガネ屋に文句言ったら首かしげてた。
気になるよなぁ

>たけさん♪

たけさんも緑内障って言われたのですか?

眼圧の検査で数値が異常だったんでしょうねぇ・・
まあ 視野検査の機器は
圧倒的に家の近くの病院の方がすごかったです^^;

お互い 異常がなくて何よりですが
気になりますよね><。
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
