私だって女子(仮)だからね。

最近 また夜更かしの癖が出てきていかんいかん

最大の理由は 家の仕事が暇になったからです



勿論 今でも急な仕事が入ってバタバタするのはよくあるパターンですが

概ね GW明けから暇期に突入します

そして年末から4月までの やや規則正しい生活から

いとも簡単に脱落し 8月の誕生日の頃は絶不調に陥ります



ま 全部自分の心構えひとつなんだけどね



・・・



今年は5月に暑い日が続いたので

早々に夏服を引っ張り出してきて

いつになく吟味し

今年役立つ機会がありそうなものをチョイス

洗濯したり カラーブライト(色物漂白)使ったりして

準備をした上に



最近見つけた お気に入りの店がバーゲンやってたので

1週間に3日も行って 結局3枚しか買わず仕舞いなんだけど

(決断力なし)

その他 ニッセンの通販とか 出掛ける先々で何枚かゲットし

「今年の夏アイテムは もう絶対要らねー」

と思っていたのに

今日 病院帰りに寄ったダイエーでカップ付きタンクトップを2枚ゲット

1枚は母に譲ったものの

着心地が思いのほかよかったので また追加購入してそうで怖いです



お金ないからねー

(メソメソ





しかしまあ 着る物に対してはある程度の歯止めがかかります

お金です わかりやすーぃ!!

つか 直接店に行かないと 買い過ぎるほどにはならないんです



しかし 気をつけなければならないのが 「マイブーム・コスメ」

まだ終わってないのだよ

一時期の盛り上がりに比べれば全然ひよっこだけど



・・・



そこで私 試してみました

「美容液なしで何日耐えられるか、トライアル」を!!

きっかけは 自分の中で一番コスパがよいと思っていた美容液を買おうとしたら

横に居たマイ・マザーに 「高っ!!」と真顔で言われたことかな



母は今では 美容液など使ってないですからね

昔は使ってたのよ 美白モノで結構高いヤツ

それなのに・・

シミはデカク 濃くなっちゃったんだよねー

だから私も あんまり美白系には手を出さないんだけどさー



保湿+軽いエイジングケアっていうのかな

それを約1ヶ月 止めてみました

そして先日 35%割引になってたから購入、使用。



効果あるね!劇的だね!!

ビフォーアフターほどじゃないけどね!!



・・・



今 私の肌は絶好調です

化粧水だけはケチらなかったから 水分は維持されてたしね

久々の栄養補給は 即効性がありましたv



そして 夏用のファンデーション

あれこれ試してみた挙句 今年は例年より1000円ほど安価な某ブランドのものをチョイス

(美容液の埋め合わせのつもり)

そしたらさー



いいんじゃね?!

汗に強そうだし 厚塗り感もないし

(自分比)

なんていうか そう・・



いいと思いたいっ!!

(願望)


スポンサーサイト

テーマ:めざせキレイなおねえさん☆ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

コスメ、いいの教えて~~~!!
私は一度つかったら、それをずっとつかって
しまっていいのやらわるいのやら・・・。
でも最近肌の調子が悪くて、ファンデをしないととてもじゃないけど外にでれない~(ーー;)

>「今年の夏アイテムは もう絶対要らねー」

いつもシーズン前には同じこと思います。
なのになんか買ってしまうんですよね。
今期レースのチュニックとかワンピとか同じようなもの何枚買ったことか…
もう、絶対買わん!

私も夏のファンデが欲しいです。今のところ四季とおして同じの使ってますが…崩れがはんぱねえ。

>はのいさん♪

コスメとは ファンデのことかな?
うーん いろんな種類がありますからねー
私は試したことがないけど
ミネラルファンデーションは 肌にいいらしいと
聞いたことがあります
私が今 使っているのはコスメデコルテのエスプリークプレシャスの夏用です^^


>ぷりりさん♪

私はあんまり思わないんですけどねー
在庫がある割りに 整理できてないから^^;
10年前の服が 今流行だったりするのでw

チュニックが好きで 私もよく買いすぎてしまいます
ワンピはあんまり持ってないなぁ

ファンデはもしかして アルビオンですか?
何年か前のサマーシフォンCRってヤツ よかったです><b
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード