ピエロとシャガール

下の詩を この時間にUPするつもりだったのに

急な腹痛の為 順番が入れ替わりました><;



あ 腹痛はもう治まりました

1週間に1度位 定期的に腸が反乱を起こします


…何故だろう?

(ホントに 原因不明ですが もう慣れました)



・・・



日曜日は 母と「魚の棚」っていうこの辺では有名な市場へ行く予定だったんですけど

母が 土曜日の夜に腹痛だった為 中止しました



…お刺身 食べたいぃ><;

(今日 食べてたら 魚のせいにされたかも)



で 一日 本を読んでました

「重力ピエロ」(伊坂幸太郎)です



「燃えよ剣」に 約1週間掛かったので

自分の読書のスピードに 若干の疑問を 抱いてたのですが



一日で 読めましたv

まあ 今日は仕事なかったしね



・・・



読後の詳しい感想は 的外れだと恥ずかしいので書かないですけど

私 「ピエロ」って言葉に弱いんですよね



「ピエロ」がモチーフの詩とか詞とか 沢山書いてます

「重力ピエロ」を借りてきたのは タイトルに惹かれたからですね 単純ですね!



小説中に 沢山の画家が出てくるんですけど

ピエロに一番近いのは シャガールだなと思いました



…これ以上 書いたら 教養の無さが露呈するので 止めておきます(汗



・・・



世の中は 明日も休みなんだぁと 先程他のブログを読んでて気付いたんですけど

よく考えたら ウチも明日 休みかもしれないです♪

(親会社の人が ゴルフに行くらしい)



…仕事があんまりなくても 困るんだけどねぇ

でも 目前の明日は 休みたいのである。 そんなもんだよね?w




スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エーゴン・シーレ―日記と手紙

エーゴン・シーレ―日記と手紙・「枝」@シャガール展・シャガール展に行った・シャガール:私と村・芸シャガール・愛の旅人 シャガール展・谷川俊太郎 『シャガールと木の葉』・シャガール・青森県立美術館のシャガール展・シャガール 愛の旅人・シャガールのブルー

コメントの投稿

非公開コメント

シャガールが果たしてたえが思ってる絵描きさんであっている
のかかなり微妙ですがシャガール好きです(*σ・∀・)σ

本の題名の威力はかなりすごいですよねw
ジャケ買いならぬ題名買いはついしちゃいますww

>たえぽっぽさん♪

フワフワッとしてる絵ですよ
(貧弱な表現)
絵は 本当はもっと知識があってしかるべきなんですけど
(仕事で 美術関係の知識が必要だったことがあります)
…へそ曲がりだから あえて勉強しませんでした(汗
本も歌も タイトルが本当に大事ですよね!
平凡なタイトルの曲に 名曲も多いですが 掴みはやっぱり題名ですw

おお重力ピエロですか!!
僕も読みましたよ、一番最初の言葉と一番最後の言葉が同じヤツですよね、
ハルが二階から落ちてきた、みたいなw
伊坂孝太郎の文章構成みたいなのが凄い好きです。

ピエロ・・・道化師・・・。
僕もピエロです。
笑われてるのか、笑わせてるのか、どうなんでしょう?
それはわからないですけどね。

>スミ㌧さん♪

>ハルが二階から落ちてきた
そうです その本です
伊坂幸太郎の名前は もしかしてすみさんのブログを読んでる時に見たのかな?
(どこかで見たのです 作者名が記憶に残ってたのでそれも借りた理由です)
まだ 1作しか読んでないですけど 違う作品も読んでみたいですw
道化師…これは すみさんのブログの記事にあった筈です!
印象深かったです
笑われていても 笑わせていても ピエロには人が笑うということが 重要なんではないかと 今 思いました
思い付きです!すみません!w
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード