fc2ブログ

靴下に思う

新しいスニーカーと ロールアップできるジーンズを買ったから

くるぶしあたりまでの スニーカー用の靴下を買ったんですけど。



アレですね 靴下のデザインに関しては

男物の方が好みだったりします

「このデザインの女物ー!!」って よく思います



・・・



3月の簿記の試験での出来事に懲りたので

(緊張とかで1時間しか眠れなくて すんごく辛かった)

4月には 試験に備えて

「たとえ眠れなくても 午前12時半までにベッドに入る」

という訓練をしたというのは

以前 ここで書いたかどうだか?



とにかく その訓練が功を奏して

4月の試験が終わった今も

大体 12時半~1時までには横になり

30分くらいで眠れるようになりましたv



早起きをしようとするより

早く床につくことが 私には重要で効果的だったようです





一昨日 少し早めの衣替えの準備をしてたんですけど。

なんとまあ 着れなくなった服が多いやら><。

上半身太りです 体重は変わってないです

要は、アレですよ。



「オバサン太り」ってヤツですね><。。。



そういう肉のつき方だから 体重が減っても

以前の服を着れるようになるとは思えないのですが

どーしても捨てられないっ!

諦めがつきませんw



・・・



ついでに 靴下を入れてる引き出しの整理もしてたんですけど。

外へ履いて出掛けるのは・・ってものが やっぱり多かったです

擦れたり何個も穴が空いてたり 全体的にアウトなのは捨てたんだけど



「毛玉に覆われて覆われて それはもう雪のように」

(しかも消えない)

しかし 穴とかは空いてない冬用の靴下がありました

一旦 捨てるものの方に分類したんですけど



思うところがあり 引き出しに戻したものを

昨日の夜 鋏で毛玉をカットしました



毛玉は毟ると ダメージが広がり

効果抜群の毛玉とり器には お目にかかったことがありません

本体を切らないよう 無限に思える毛玉との闘い

9割まで仕上げたのに 1割残してしまいました★



これが 私らしさです。

最後の1割 ここまでやっといて なんで残す?!

2割で諦めるとか 7割で納得するとか 全うするとか

それができないんだなぁー



今 その靴下を眺めながらこれを書いてるんですけど。

「その1割を征服しても すぐまた毛玉ができるから」

結論はそうなるのでした



・・・



睡眠の問題も そういうことなのかもしれません

「7割 もしくは 全うせよ」


スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード