試験終わったー!!

このブログでも何度か触れた試験ですが

今日 終わりましたv

昼までで終わりましたw



何の試験か もったいぶって(?)言わなかったんだけど

「ITパスポート」っていう

情報処理関係の試験の 一番難易度が低いやつです

とは言え 私にはホントーに大変でした><。





リア友なら分かってくれると思うんだけど

私 昔から


*すんごい方向音痴と

*ものすごい機械音痴の


ダブル処方でしたの。



ワープロとか 「(自分が)触ったら壊れる」とか思ってたしねー

PCなんて 論外ですわー

(グハグハ



しかもこの試験 経済や経営の用語も結構な率で出題されるし

学生時代の苦手分野を網羅した試験内容なのですが・・



実際外で働いてみて

「こういう知識って 要るよね」って思ってましたの。

時間だけはたっぷりあるので 超初心者用の本から頑張りました



自己採点では 多分いけてると思うんだけどねー

マークシートにマークする時間が 予想外にかかって苦戦しました

ああいうのは 「慣れ」が大事ですよね><。

ものすごく そういうのから遠ざかってたからねー



・・・



「簿記3級 ITパスポート」って

セットになった通信講座があるのね

このふたつはいいよなーと思った私の考えは

誰もが思いつく発想だったのね

(アチャー



最終的な合否はともかくとして

次は簿記2級を!と思ってるんですが・・



ちょっと 休みたいなぁー

小説とか 普通の本 めっちゃ読みたい!!

(両立できない)

でも トロトロしてたら秋の試験に間に合わないし・・

(試験終わって退場するのが一番遅かった 動作もトロイ)



短編集とかなら 勉強と並行できるかな?

マイブーム・阪神もあるし



まあ 今日のところは ゆっくり寝たいと思いますv


スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

そっかー!お疲れ様!
簿記って合格証書とどくんだ。。。。
こないけど。。。( ̄■ ̄;)!?

とりあえずは一休み・・・かな?

お疲れ様でーす。僕も昨日、基本情報技術者の試験受けてきました。

ゆっくりなさって下さい。本とかも面白いのあったら紹介して下さい♪

>はのいさん♪

疲れましたーw
しかし早く2級の勉強をはじめないと・・
とにかく 何事も人よりトロイ私です><。

合格証書、まだなのかな?
都会の方が受験者も多いから 暇がかかるのかも?
HPを調べてみた方がいいのかなぁ・・


>三代目さん♪

お互い お疲れです^^
三代目さんが基本情報者の試験を受けるの 8割確信してました
残りの2割はITパスポートかとw

本棚に資格試験に使った本を並べておきましたw
そして今は「食堂かたつむり」を読んでます^^

前回の基本情報の試験で合格しました!
3回目だけどね・・・。
3回で1万5千円か・・・。
大金だよね・・・。

秋には応用情報受けます。
6回目には合格したい( ・ω・)

遅まきながら、試験お疲れ様です。
マイブーム・勉強はまだ継続中のようですね。
私は未だに何を勉強したらいいのか分からずにいます…無難に漢検か?

そして恵以子さんが機械オンチである(あった?)ことに驚きです。
まあ私も未だにDVDとブルーレイの違いを説明できませんが(´・ω・`)
ビックカメラとかに行くと目眩がします\(^o^)/

たけすぃさん♪

おー
皆さん 基本情報試験の資格 持っておられるのねー
興味がない訳ではないですが
私にはかなり難しそうなので

簿記の試験を受けてみてから考えますw

応用は…6回目?それとも基本と合わせて?


>Mr.Noddyさん♪

ありがとうございます^^
マイブーム・勉強 まだ継続中です
挫折しないよう 頑張ります!

漢字検定…読みはともかく 書けないやー
ノッディーさんなら大丈夫なのでは?!

試験勉強するまで ブルーレイってなんだ?!って思ってました
的確に説明するのは難しいなぁ
(ムムム
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード