マジな話。

この記事 ←で書いた簿記検定3級の試験なんですけど

15日に合否の発表がありまして・・



合格してましたー



いや ホント嬉しいです

かなり頑張ったんですよ 勉強

いや かなりじゃないな・・



ごっつ 頑張りました!!

(マジマジ





「簿記3級?ふっ」とか 兄貴に笑われそうですが

(そこまで酷いキャラでもないか)

私にとっては 本当に久々の 筆記で合否の出る試験でして



資格とともにゲットしたものは多いです、はい。



・・・



知らない方もいらっしゃると思いますが

私は病気で 何年も前からずっと薬を飲み続けているんですけど

今よりもっと 薬の量も多く体も慣れていない頃

医療事務の学校に通って 資格をとろうとしましたの。

(医療事務のことは前回 軽く触れましたね)

そしたらさー

実技(入力作業)はまあまあだったのに 筆記がボロボロでね><。



正直 「受かるかなー どうかなー」くらいの自信はあったんですよ

どこか 根本的に間違えて計算してたんでしょうね

電卓バシバシ叩いて その分は 0 点 

まあ 落ち込みましたわー

DON・ZOKOって感じですよ

(久々のタグ装飾)



それから 勉強する時間も講座を受けるお金もあったのに

資格「試験」という字に拒否反応

時は流れ 歳をとり

(オイ

マイブーム・読書 マイブーム・コスメ マイブーム・阪神などを経て

勉強を「マイブーム」にしてしまい やっと頑張る気になれたのね



「勉強しただけでもいいじゃないか」

「ダメだったら 次また受ければいい」



確かにそうなんだけど 受かりたかった。

かなり切実にねー



・・・



本を読むほどには 勉強は楽しくないけれど

沢山の本を読めるようになり 根をつめて勉強できるようになり

化粧水をケチらないようになり

(一部の人にしかわからんネタ)



これで 今年の阪神の調子がよければ 言うことないんだけどねー

今のところ そこは不安だねー



念願のオフ会にも行けたし

自分のレポより 他の人のレポを読みたくてウザイくらい訪問して

でもやっぱり 頭は痛くなったりで

人生色々だけど また頑張りますワ~
 

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー
ちなみに、私も3級は合格したよーーー!!
2級はダメだったけど^^
自分から進んでやる勉強って面白いよね♪
って私、ちょーまじめっこコメントしちゃった?笑

合格おめでとうございます~☆☆

商業高校に通ったのに、簿記が楽しくなったのは卒業する年になってからでしたw
おかげで簿記検定は取りませんでした。今にして思えば惜しいことしたな、と。

>はのいさん♪

今回は合格率低いらしいですねー
2級は特にひどいと聞いています><。

私は11月を 今のところ目指してます!
はのいさんは6月だよね?

お互い 頑張りましょー♪
(特に私 頑張りましょう)


>綴夜さん♪

学生のときって どうしてあんなに色々興味が湧かなかったのかなぁ
英検2級とか あの頃ならなんとかなったかもしれないのに・・

商業高校の人は 団体で受けたんでしょうね
場所が違ったのか 全然みかけませんでした
おじさんとおばさんが多かったですw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード