眠れぬ夜

先日の記事で

「月末に 割りと大事な用事があるのですが」

と 軽く触れておいたんですけど

今日 月末です

行って参りました



日商簿記の3級の試験だよー



・・・



以前 事務系の仕事をしていたにも係わらず

簿記の資格は持ってませんです、はい。

つか 他の資格も特に持ってないんですけどねー

(アチャー



簿記は 外で働いているとき 通信講座を受講しようとしたんだけど

忙しいとか ナンダカンダで取らず始末

しかし そのときの教材がまったく残ってないことを鑑みると

物凄く 簿記に対して興味が湧かなかったんだと思います



今でも 意欲満々な訳じゃないけどねー





昨年の秋に 「マイブーム・勉強」と称して

チラチラ ちょこちょこ アレコレやってるんですが

就職とかにちょっとでも繋がりそうなのがなーい



介護士は 兄貴と被ってて嫌だし

(体力いるしね)

医療事務では 過去に大きな痛手を負い

(通学で結構自信あったのに 筆記が5点だった)

消去法でいったら 簿記ともうひとつのが残ったんですよ

もうひとつのは また後日に触れるとして



簿記・・

経理やんの?

あんまり向いてないって 実務で分かったやん・・



でも とにかくなんか資格が欲しい!

資格でも取らないと 人生投げ出しそう!



ということで 地味ーぃに始めてました

ブクログ(本棚)に 簿記の本を登録してあります

まずは 簿記とはなんぞや?!というところから入る

10聞いて 自分で考え直してから3割分かるタイプです



2級の教材も見たんだけど

見ただけで意欲喪失したので

「とりあえず 3級だけでも」

と 独学の道を選びました

(3級独学は ごく普通です)



結果は・・



わかんねーだよ

解くのに必死で どう答えたか ほとんど覚えてないから

自己採点もできない感じです

あー どうするの?!私?!



・・・



とりあえず 今日は

「朝の6時に起きて 会場まで行って2時間試験受けた」

この事実だけを 自分的に評価したいと思います



夜の11時半に床に就き

朝の5時まで 全然眠れなかったウルトラ・チキンハートだけどねー



マネケンのワッフル

フラフラになりながらも買って帰った ベルギーワッフルです

(ビミビミ


 
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとちょっとーー!!!
私も先週の日曜簿記うけてきたよ!!!
3級と2級!
2級は半分しか勉強してないから、
もちろん落ちるんだけどww
同じ日にうけたんだねー!
家ちかかったら会ってるだろうな~!

簿記の試験お疲れ様でした~(*^^*)
合格できるといいですね!

資格って必要だなぁと思いながら取ろうとすらしていないのできちんと試験を受けただけでもすごいと思います。

後は安心して眠れますね!
睡眠不足はホントきついですからねぇ~
お体にお気をつけて。

「日商簿記3級」って字面見るだけで目が痺れる…
それはともかく、試験お疲れ様でした。
ホント、受かるといいですね。

>はのいさん♪

はい。知ってました^^
はのいさんは 堂々と記事に書かれてましたもんねー
3級 今回難しくなかったですか?!

そうですねー 会えたかも
であったときのサインを決めておきましょうw


>準記念物さん♪

ありがとうございます 激疲れでしたー
(ヨレヨレ
私も若い頃は 時間もあったし頭もよくまわったし(?)
取っておけばよかったなーと思います
今から 新しいことを勉強するのはキツイですわー><。

受かってたらいいなぁ・・うーん まったくわからない(汗)


>安田さん♪

目が痺れますかーw
でも 本当に数字の羅列なので
普段はコンタクトで暮らしているのですが 試験では眼鏡をかけました

受かりたいなぁー
6月にもう一回受けるの 嫌だー!!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード