スポンサーサイト


少女は時をかける

【時をかける少女】


―あなた、私の元から

突然消えたりしないでね―



ドロン。

あなたが消えた。私の前からいきなり姿を消した。

どうして?

どこへ行ったの?



―二度とは会えない場所へ

ひとりで行かないと誓って―



誓いはたいてい破られる。



―私は 私は

さまよい人になる―



ドロン。

私も消えちゃった。

ニャハ。



―時をかける少女

愛は輝く舟―



どこへ行っちゃったんだよ。

過去へ未来へ、私はあなたを探す旅に出掛ける。



―過去も未来も

星座も超えるから 抱きとめて―



星座、星座・・

ナメック星か?!

ドラゴンボール、あんまり知らないけど。

行ってみよう。





―ゆうべの夢は金色

幼い頃に遊んだ庭―



あれ?なんかここ、見覚えあるし。

つか、ナメック星違うやん!



―たたずむあなたのそばへ

走ってゆこうとするけれど―



ガッツだぜ!!



―もつれて もつれて

涙 枕を濡らすの―



体力の限界やー。

つか、これ夢の中じゃね?

走れー!!



―時をかける少女

空は宇宙の海よ―



うわ。風船がびゅんびゅん飛んでるし。

これって、地球外?!

じゃなくて甲子園!!

阪神、負けてるし。応援、応援。



―褪せた写真の あなたのかたわらに

飛んでいく―



びゅーん。


「こんなところで何してるのよ」

「・・あ、応援です」

「今日の私のチケットは?」

「もう入ってるからええやん」

「ダメー。

またあの時と同じ手口で、彼女をアパートへ連れ込もうとしてるんでしょ?」

「ちょww聞こえるしww」

「聞こえるように言ってるの」


。。。の横に座る小鹿のような彼女が、疑惑の目を光らせた。


「今度の巨人戦」

「は?」

「次の巨人戦のチケットで手を打とうじゃないの」

「1枚しかありませんが」

「おひとりさま、上等」

「・・くっ」



・・・



―過去も未来も

星座も超えるから 抱きとめて―



恵以子は。。。から巨人戦のチケットを手に入れた。

これで何度目になるだろう。

自分の部屋のベッドに、ぐったり横たわる。


「本当は、あなたに会いたいからよ。

時をかけるのって、疲れるんだから。

まあ、心はいつまでも少女なんだけどね」


私は時をかけ続ける。

あなたが狩りをやめない限り。

先は長そうだ。



―おしまい―



【参考資料】



YPK、まるさんへ。

弄り倒してくれて、ありがとう^^


スポンサーサイト

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

まるさん出てキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

「星座も超える」っていう歌詞が、深いのかなんなのかまだよくわからない私はまだ子供です(´;ω;`)

時をかける少女。
映画はみたなぁ。

>ナメック星か?!
あの「恵以子」からこのフレーズが出るとか正直ビックリ


>これって、地球外?!
>じゃなくて甲子園!!
あ。やっぱり頭の中はそればっかなんやなぁ。
とか、普通に思ってた矢先にとんでもない所から飛火してきたtってwwwwww

>。。。の横に座る小鹿のような彼女が、疑惑の目を光らせた。
え?って、一瞬反応できんかったわwwwwww

恵以子まさかの抵抗( ´艸`)

けどね、この世は狩る側と狩られる側は生まれた瞬間から定まってるんよ。
インパラがライオンを狩るとかありえやんのよ。
あと。「因果応報」って言葉辞書で調べといて下ぱい( ^ω^ )ニコニコ

>先は長そうだ。
(ΦωΦ)フフフ…

>すみとんさん♪

まるさん キマシタw
だいぶ前の記事で 存分に弄って貰ってるのに
期間があいてしまいましたー

>「星座も超える」っていう歌詞が、深いのかなんなのかまだよくわからない・・
私にも分かりません^^;
「超える」が一瞬誤字かと思いましたが 合ってました
時も空も駆けちゃうんですねー
体力あるなーw


>。。。さん♪

>時をかける少女。
>映画はみたなぁ。
マジっすか?!
だいぶ古い作品の筈だけど・・

飛び火したわけじゃなく これはまるさんのために書いたお話です^^
因果応報の意味・・
また弄られるってこと??

先はホントに長そうですねー
また立候補者も出てるしw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
