ダラダラと長話だからね

いやー 寒いっすねー

十二月というと 多分これくらいが普通なんだろうけど

なんか今年 寒くなるの遅かったよね?!

まったく タイミング悪く寒くなるもんです



天気くらい 私の味方しろ!!とか思うねー



・・・



詩とか文章を何某か更新しようと 粘っていたのですが

浮かんでこないときは まったく浮かんでこないものでして

結局 なんかブルーっぽい実話を披露しちゃうことになりそうだね><。





水曜日の夜中 父が突然体調不良を訴えまして。

「肩こりのキツイ感じ?肩とか首とか・・

とにかくこのままでは眠ることもできない いてもたってもいられない」

(詳細適当)

だいたいこのような内容のことを言って

青いというか黒い顔色になってたんですよ



この情報だけだと


*ただの肩こりなのか

*整形外科系なのか

*何か命に係わるような病気の予兆なのか


判断いたしかねまして

電話で夜間診療してる病院を 色々当たってみたのですが

思わしい返事は返ってこず



「あとで笑い話になってもいいから 救急車呼ぼう」

ということで ピーポーピーポー

高齢なので 救急車も対応してくれて

母が付き添って 病院に搬送されました



整形外科にね(ゲゲゲ



・・・



結局原因は 首の骨(?)の歪みに

過ぎたる労働 「過労」ってヤツだったようです

十二月に入ってから 急に仕事が忙しくなって

「やめとき」って言うのに 日曜日も仕事してたし…って・・



「お前がもっと働けよ!!」

と 自責の念にかられましたの。



・・・



とにかく 命に係わる病気の予兆ではなかったし

こうやって ブログに書ける範疇で何よりでした

しかし しばらくは安静にしてないといけないので

色々 大変なんです

なんせ我が家は しがない家庭内工業を家族でやっておりますので



「父でないとできない仕事」が 結構あるんですよね

そして 勿論こなせる仕事量も父と私ではまったく違う訳で

そりゃーもう 頑張れど頑張れど



「減らない仕事の荷物の山」の筈が

なんか 減ってまして

多分 親会社に事情を説明して 多少なりとも引き上げて貰ったとか

そういうことのようです



・・・



父も まったく動けない訳じゃないので

以前 十日間入院したときに比べれば どうってことないのですが

とにかく 急に寒くなったので 植木にビニールをかけたり

灯油を買いに行ったりと

ひとつひとつなら微々たる仕事ですが 積もると結構な量になったみたいで



私がダウンしちゃった(ゲロゲロ 



鬱と風邪のあいだみたいな感じの症状で

金曜日の仕事終わりから ベッドに引き篭もって寝てました

空ジオを聞き逃したことが 残念でなりません~★

まあ 睡眠をとったら結構回復したんですけどね

ああ



平穏無事が何よりだぜぃ!!と実感しましたとさ。


おわり。


スポンサーサイト

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ホント寒いよ。
いつ風邪をひこうが不思議ぢゃないほど寒い。
風邪以外もあるようですが、
体調管理は常に気をつけようぜ。

空じおは次回また聴いてください^^

>朔太郎さん♪

風邪以外にも色々ありますが
とりあえず 父はボチボチ元気になってきてます^^
ホント まずは自分の体調管理だよねー

空じお またやってねv
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード