しあわせを探しに

しあわせを探しに出掛けた

自転車で出掛けた



冬に咲く桜のある公園

花は盛りを過ぎたのか

ときが夕暮れだからかな

寒そうに咲いていた

しょんぼりと咲いていた

薄暗い公園で 座り込んだ子どもはゲームに夢中

公園を出る





国道沿いをゆく

すれ違う車は 金色の目を光らせて

なにを急いでいるのか

なにを急いでいるのか

オレンジのテールランプは 冬の蛍



商店街を歩く

自転車を押して歩く

安さが売りのドラッグストア

歯磨き粉とリップクリーム

うすみどりの買い物袋

うすっぺらいビニール

初めてのリップクリームは

当たりかな 外れかな



デパートに入る

手に持った うすみどりの買い物袋

後で行けばよかったな

小さな後悔を 鞄に押し込む

一階は化粧品と婦人服売り場

あれいいな これいいな

今日のラッキーカラーのブルーのニットが

あら お買い得 お買い得

アクリル100% まあいいか

お買い上げ お買い上げ

あら もうこんな時間



しあわせを探しにきたけれど

しあわせはあったかしら

自転車をこぐ足が急いでる

しあわせはどこにある



ただいま おかえり

寒かっただろと聞かれる

一階でも二階でも聞かれる

自転車を飛ばしてきてから

寒くない むしろ暑いです

夕飯はカレーライス

一度着たニットを脱いだ



しあわせを探しに出掛ける

あしたは見つかるかな

新しいニットを着て

あしたも出掛けよう


スポンサーサイト

テーマ:散文 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

>薄暗い公園で 座り込んだ子どもはゲームに夢中
何かこの一文に現代社会の現状が全て織り込まれてる感じ( ´ー`)フゥー...

>手に持った うすみどりの買い物袋
>後で行けばよかったな
ココけっこー共感wwwww
何で先にあっこで買い物したんやろ?(;´∀`)
って、たまにある。

>アクリル100% まあいいか
やっぱ、綿じゃないとダメっすか??(´・ω・`)ショボーン

>しあわせはどこにある
幸せはアナタの目の前にあるんですよ。
ただ、アナタがそれに気づいていないだけ。
ってのをナニかで読んだ事がある。

>新しいニットを着て
>あしたも出掛けよう
なんか僕の抱く「K子」とかけ離れた感じ(゚∀゚)アヒャ
けど、新しい服買うと直に出掛けたくなる。
それって一個の幸せなんやと思う。

>。。。さん♪

>薄暗い公園で 座り込んだ子どもはゲームに夢中
>何かこの一文に現代社会の現状が全て織り込まれてる感じ( ´ー`)フゥー...
私の苦手な情景描写です
実は気に入っていて 抜き出してくれてすごく嬉しかったりします
(ニヒ

いつもはデパートへ行ったあとにドラストへ行くのですが
この日はドラストだけで済ませてもいいなーと思ってたので
・・失敗でした><。

綿じゃないんですよー
ニットと言ってもニットカーデ(ニットワンピにも見える)なので
私の理想は「毛30、アクリル70」なのです!w
(アクリル100だど静電気が激しい)

で 土曜日に早速ルミナリエに出掛けたのですが
これでは寒すぎて 違うコートを着ていきました^^;
しかし 外出意欲が高まったのはよい傾向だー
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード