ちょっとコレは酷いと、書いた後思ったよ。

ちょっと狙っていた クリスマスコフレ(化粧品)が

「先ほど 最後の1個が売れちゃったんですよー」

なんて ホントなのか嘘なのかわからないけど

まあ 嘘をつく必要もないだろうし

多分本当で



ついてないなぁ

って思ったり



他にお目当てのアイシャドウもあるから

それ一点買いでこの冬を過ごせば

財布にもやさしいから 決定だね、とか。





ココントコ ずっと出不精で

朝というか昼というか 目が覚めても布団から出たくない

寒さのせいもあるかもしれないけど

「もうちょっと寝たい」より「もうちょっと起きたくない」

そんなマイナスな感じの動機だったりして



夢の中では 色々あって

あれやこれやと色々あって

ただ それはやっぱり夢である訳で

夢で見た事実は まったく残らないんだけど



夢で見た幸福感とか まれに覚えてる感触とか

そういうものは 私の中に残る訳で

まったくムダではないと 思いたい、たい。



・・・



冬用の服の整理をしていたら

セーターやコートはボチボチあって

その中に着る薄手のニットとか あったか下着(別名:ババシャツ)とか

そういうのが 古ぼけてきていて



女として それはちょっと残念ではないか?

(疑問系)



・・・



かといって いいことが何もない訳でもなく

化粧水を買ったら おまけでディスペンサーがついていたとか

そんな即物的なことだけじゃなく



テレビドラマをよく見るようになったから

家族とよく話をするようになったとか

もう10ヶ月近くも 用もないのに安否確認のようなメールがきたり

ごはんはうまいし ケーキも美味だ



あー 最近 お酒飲んでないわー

片頭痛が頻発してたからねー

月曜日はまた病院

帰りにこっそり一杯・・とか



視野は狭く 近く

将来なんて ららんらーだから



負けないで コツコツと

ハンドクリームすりこんで 寝よう。



終わり。


(グッダグダですみません~★)


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

そんなにヒドクもなぃお。

読者からしてこういうのもぃいけどねー。
断片的な香りがするのがぃいー。

僕も今起きましたー/(^O^)\
この齢になると、ほんとささやかなことでも幸せに感じます。(冷蔵庫にビールが1本だけ残っていたとか、缶コーヒの温もりとか、隣家の笑い声とか)
朔太郎さんと同じく、そんなにグタグタしてないし、悪くもないですですよ。むしろ、こんなカンジのほうが個人的には好きです。。

>朔太郎さん♪

ありがとうございます^^
朔太郎さんは 割りとこういうデッサン風の文章にコメントくださるから
コメントつかなくて 内心ドキドキだったんですけど 安心しました

てか 今日書いたのも同じような雰囲気の文章になっちゃったよーw
内容的には 今日の方が重いかも^^;


>akiさん♪

早起きじゃないですかーw

akiさんの語るささやかな幸せ いいですね^^
今度 お向かいさんの笑い声を こっそり聞こうかと思います
(コソコソ

コレを書いたときの気持ちが ほんとにグダグダだったんでしょうね(汗)
こんな感じでも不快でないなら とても安心して文章が書けますv
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード