スポンサーサイト


乾杯

シルバーウィークとやらがあるので

毎月家計に入れているお金を ちょっと早めにくれないかと

遠慮がちに母が言う

私は銀行カードを取り出す

そっと 残高確認

まあまあ まあ、まあ。





どうせ貯金からしか出せないので

別に毎月20日じゃなくていいんだけど

お金のことはきっちりするようにしてるから

日付まで 割りときっちり。



兄の派遣契約が今月末で切れるらしい

新しい契約先を探していると 母には連絡してくる

父とは話さない 滅多に話さない

頭ごなしによく怒鳴っていた父

私もよく怒鳴られた

一緒に住んでるから 少しずつ老いていき

少しずつ 丸くなり小さくなっているのを兄は知らない

知っているかもしれないが 実感としては知らないだろう。



兄の話をするたびに

心は揺れる 私だけじゃなく

父と母の心も揺れている

自分の意思は貫く兄だから

こっちが揺れても 仕方ないんだけど

こっちって、どっち?



明るい未来に就職希望だわ

wow wow wow wou

我が家の明るい未来が 私の肩に圧し掛かる

一番若い私

私が治るまで頑張ると 父が誰かに話してる

私は怖い

治らないことも、治ることも。



とりあえず 勉強しよう

とりあえず 阪神勝って

とりあえず 乾杯だ。


スポンサーサイト

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

>遠慮がちに母が言う
そーゆー謙虚な感じがあってエェなぁ。
うちのオカンとかがめついよ?(・∀・`)
サクサク年貢徴収されとります><

>そっと 残高確認
この瞬間のキモチは何か解るwwwww
人間。通帳の残高観てる瞬間が一番幸せを感じるんだと思います。
その逆もまたしかり。残高を観てコレ以上無いくらいの絶望も味わうんやと思う。

>父とは話さない 滅多に話さない
年々、オヤジとの会話が減った気がする。
ってか、話しかけられた記憶が四半世紀くらいない。

>明るい未来に就職希望だわ
何かで見た気が・・・(´ε`;)ウーン…
思い出せない。

まぁ。色々と勉強がんばって( ´∀`)bグッ!
あとは流れに任せて的な(゚∀゚)アヒャ←廃人の意見

シルバーウィーク…
結局のところ、あまり関係ないという人も多いようですが、
恵以子さんの場合はそうでもないようで…

父親との会話は私においても日に日に減っております。
一人立ちしたら、それこそお兄さんのような感じになるかもしれません。

>明るい未来に就職希望だわ
>wow wow wow wou
LOVEマシーンでしょうかw
私を含め、日本の未来はガチでどうなることやら。
不安しかありませんがorz

これからのことが不安になるとみんな心が揺れちゃいますよね。それがひとりのことであろうと、大人数のことであろうと。

揺れたら崩れてしまうか、収まるか、そこから逃げ出すか、僕にはこれしかないように思えます。
時が解決してくれるとはよく言いますが、案外時間が解決する問題も少ないんですよねぇー。
まだ若いと言われながらも、もう若くはないと言われ始めてる僕も何か恐怖心のようなものがあるので別種の感情なのかもしれませんが、何か怖さが分かるような気がします。

不安な気持ち、皆少なからずもっているもの
なのかな・・・・。
私も先のこと考えると色々不安になるから、
勉強少しづつだけどやってるよ!(*ToT)人(T-T*)
不安な気持ちをそのままにしないで、いるのだもの。
大丈夫♪

>。。。さん♪

こんな弄りにくい記事に コメント一番乗りありがとうございます♪

>サクサク年貢徴収されとります><
私も ばっちり儲けてたらサクサク請求されると思うよ^^

そっと残高確認
あの気持ちはなんなんでしょうねぇー
今回はホントに まあまあ まあ、まあ。って感じでした><

男同士って なんであんなに話さないんでしょう?
父は私には結構喋るのに (偉そうな感じでw)
兄も私には色々語るのに (自信ありげな感じでww)

明るい未来に~は モーニング娘。です
ノッディーさんが書いてくれてますね^^

兄の方はちょっと先が見えたので(仮)
自分のことを頑張ります!!


>Mr.Noddyさん♪

シルバーウィーク
仕事的にはそんなに関係ありませんが
金銭的にありましたね><。

あー ノッディーさんチも男同士は語らないのですね
言いたいことはお互い たくさんある筈なのにねー

そうです 「LOVEマシーン」です
最後のwowをwouにしています
(打ち間違えではないw)

あー 不安だなぁ
コメントを読むと 今の自分が不安で一杯なのに気づかされました
(遅っ!

>準記念物さん♪

心は揺れますよね
自分に直接関わらないことでも揺れちゃうのに
兄妹ならば更に!です。

今回は 兄が頑張ったのと若干の運が残っていたようです
しかし やはり不安・・><

>まだ若いと言われながらも、もう若くはないと言われ始めてる僕も・・
いやー 若いですよ!準記念物さんは!
でもきっと そういうことじゃないんですよね
もっと感覚的で 世代を超えるものなんですね・・


>はのいさん♪

はい。
頂いたコメントを読む限り 何某かの不安を抱えている人は多いのかなぁと

はのいさんも 色々資格とる勉強(他にも?)してますよね!
私もちょっと影響されました><b
そういう意味で ありがとう!!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
