

私について

テンション↑↑が3日と持たない恵以子です

本日は 長らくあたためておいたバトンです!



「オレアマ。~オレンジとアップルとマンゴスチン~」の この記事 ←に引っかかったので

「日常のアレコレ」とか更新したらグッダグダになりそうな今

満を持してお送りします♪





【自分取扱説明書】


本製品名:恵以子(ケイコ)

対象年齢:不問(乳児は除く)

適正動作環境:空調設備の整った自宅及びその近辺。

製造元:父(広島)母(京都)の兵庫県産。

製造年月日:19●●年8月8日。

保証期間:2009年8月25日まで。

価格:最低入札価格19,800円。入札数件数2。キャンセル2。



【以下の動作方法】


<話す>

会話は関西弁(標準語対応、動作保障なし)。
相槌(そうやね、うんうん、えー、いやそれは、すごいね、等)機能搭載。
アルコールを与えると、繰り返し同じ内容の発言を行う場合があります。


<誘う>

前日か前々日の予約が必要です。脅迫すると逃亡します。
「了解」の場合、土壇場キャンセルにご注意ください。
「考えておく」は、製品の意思に関わらず8割不成立です。
「ごめんさい」は、一定期間を置いて再交渉してください。


<笑わせる>

話し掛けるととりあえず笑います。


<泣かせる>

「ほたるの墓」「ハチ公物語」など、ベタな書籍・映像が有効です。
一般的に同情を買う話で、高性能に動作します。


<怒らせる>

公共道徳に反する行為、製品の自尊心を傷つける発言・行為が有効です。
睡眠を妨げる行為は確実に動作しますが、修復が困難です。
空腹時は既に怒っています。


<謝らせる>

理路整然と諭しましょう。


<倒す>

3日に1度、自動的に倒れます。


<相談する>

相槌は打ちますが、結論は出せません。


<騙す>

容易です。


<味方にする>

自分との共通項と思われることを口に出しましょう。
金品より情に訴えましょう。


<服従させる>

表面的にはドMで簡単に服従しますが、内面の動作確認は行われておりません。
手っ取り早く、右手の自由を奪いましょう。



【メンテナンス】


<故障かな? と思ったら>

見守りましょう。


<エネルギー>

・阪神タイガースの勝利。
・アルコール(適量)。
・睡眠(一日10時間以上は充電してください)。


<ケアの仕方>

1)非常に壊れやすいので、丁寧に扱いましょう。過度な刺激でエラーを起こします。
2)読書、野球観戦、文章作成時は静かに見守りましょう。
3)アルコールを余分に用意しておくと、適量を守る設定になっています。
4)冷蔵庫に洋菓子をキープしておきましょう。
5)軽い労働を促し、満足感を与えましょう。過度の労働はエラーを起こします。
6)叱ると凹み、学習しません。褒めて伸ばしましょう。

*エラーとは:鬱状態に陥り、正常に動作しなくなります。


<故障してる例>

1)15時間以上の連続睡眠。
2)頭痛を訴えブログの更新が滞る。
3)表情から喜怒哀楽が消える。
4)声を出さずに涙を流す。
5)屋外へ出ない日が14日以上続く。


<修理の仕方>

1の場合:放置すれば90日以内に正常に動作します。
2の場合:頭痛薬を与え、暗所で寝かせます。
3~5の場合:専門医に相談しましょう。



【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】


・購入後の返品・交換は固くお断り致します。
・問い合わせには応じません。サイドバーのリンク先にて任意のQ&Aをご参照ください。
(リンク先さんなら 誰でも持って帰ってねってことです)






【追記】


バトンのクオリティーについては ノーコメントとさせて頂きます



テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

これは面白そう^^b
そしてやっぱり、面白かったです。
久しぶりに声を出して笑いました^^

これはやらなければならない!
っという訳で、遠慮なく貰っていきますー。

ではでは。

PS:バトンのクオリティーは高いですよ~^^b

保証期間すぎてるーww
短いなぁww

>・睡眠(一日10時間以上は充電してください)。
人生の3分の1以上は睡眠じゃんw

そういえば、ラジオの内容はネタです、ネタ^^(やんもの結婚以外)

対象年齢不問wwww
19800円か…買った(・∀・)!
保証期間過ぎてるとか気にしまてん(^ω^)
壊れたら新しいのに替えたらエェねん(・∀・)

関西弁なぁ…
標準語聞く度にイントネーションに違和感

ってか、倒れすぎやろwwww

>手っ取り早く右手の自由を奪う
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
他の人とは違うイメージ抱いてごめんなさいwww

修理の仕方
90日放置て長いわwww

>mkさん♪

笑って頂けましたか?
ありがとうございます^^

そして バトンやってくださってまたまたありがとうございます!
いや ホント皆さん面白く答えておられるんですよ
私はこういう仕様書とか苦手です^^;
どう料理するか さじ加減ですね!


>けんけんさん♪

保障期間は このバトンの前日に切れました
ケアできません

ホント 人生よく寝てます
辻褄あわせに 人生の後半はあんまり眠れないんじゃないかと不安です
ビバ!睡眠!!


>。。。さん♪

ありがとうございます。
模範解答的なツッコミです><b
たくさん拾ってもらって 書いた甲斐がありました^^

新しいのに即代えられそうだな(・∀・)
入札されようかな?どうしようかな?ww

すぐ倒れます
どんなイメージか 軽く想像してみました(・∀・)コワイ!

そして 大体のことは3ヶ月サイクルです^^
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
