スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4時間の大作?!

昨日 美容室へ行ってきましたv

もうだいぶ(調べたら昨年の12月からだった)行ってなくって

5月に行こうと思ってたんだけど

インフォーエンザ騒ぎの真っ只中

ちょっと勇気がありませんでした~★



その美容室は水曜日が定休日なんだけど

昨日(木曜) めちゃめちゃ混んでたのね(@@)ビックリー

4時前に家を出たんだけど

帰ってきたのが8時前(ゲゲッ

まー 大変でした><。





*全体を縮毛矯正してストレスフリーに過ごすか

*前髪だけ矯正して遊べる余地を残すか


結構迷ったんだけど



「予約がめんどくさい」

という素敵な理由で 前髪のみに致しましたヽ(^o^)丿



その美容室では


*シャンプーする人

*パーマかける人

*カットする人

*仕上げする人


が すんごくランダムに入れ替わります

それも別にいいんだけど・・



意思統一はして欲しいのね

まずシャンプーして 前髪の縮毛矯正をしたんだけど

その段階では 「前髪を前より厚めに残す」ってことになり

(美容師さんと相談した結果)

その次に別の人がカットした訳です

そして再び 縮毛矯正した人にブローして貰おうとすると・・



「前髪が違う!!」

って言い出したんですよ



相談のとき 雑誌で「こんな感じの髪型」っていうのを写真で選んでて

確かにその髪型にするには 素人の私が見ても前髪が薄い

でも 切って貰ってるときは・・

そんなこと 私に分かる訳ないじゃん



肝心のカットを担当した人は もう帰ってて

なんか八つ当たりされた感じだったから

私も意識して膨れっ面してたのね



そしたら 「スタイリストを呼んできます」って言われて

なんとなく偉い感じのするおねえさまが 私のところにやって来ました



「もう どうにでもしてくれ!!」

って思ったけど グッと堪えてスタイリストさんに仕上げをして貰った結果・・



写真とはだいぶ違う ミディアムボブな感じに仕上がりました

今日 髪を洗ったら どんな髪型になるんだろう・・

ああ



コレ 読む人の方がうんざりだよね

 

終わり。


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

美容室ってかなりストレスになりますよねー。
今回の様に担当がコロコロ替わって、意思の疎通がうまくいかないと最悪。
あげく時間もかかって、相当疲れたんじゃないですか?
1週間くらい経って、髪が落ち着いてくると成功というけど
せめて結果としてうまくいけばいいですね。

長時間拘束されたあげく、仕上がりがイマイチとなれば凹みますね~。
どうせなら一人の人に最後までやってほしいけど、指名料取られるのはイヤなのでそのままにしています。

私も1月に行ったっきりなので半年ぐらい放置しています(^^;
そろそろ暑くなってきたし、軽くしたいな~♪

>sacchinさん♪

いやー 疲れましたね
前髪だけの矯正だから もっと早く終わると思ってたのに
店自体もすごく混んでて ひぃぃ!って感じでした★

自宅で洗髪してブローした結果
ちゃんと時間をかけるとまあまあなミディアムボブになってます^^


>綴夜さん♪

指名料はイタイですよね><
そんな贅沢はできません!
仕上がりは 自分でブローした方が落ち着きました
ただ 前よりずっと手が掛かりそう(汗)

でも 切ったらやっぱりすっきりしますよ
綴夜さんも、是非!!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。