新型インフルエンザ

これだけ患者も増えて 話も大きくなると

逆に 何にも書けなくなるものなんだなぁー

最初の高校生の通う学校は 神戸の屈指の進学校

会見する校長先生が 何だか気の毒だけど

兵庫県の校長代表として 頑張ってください



…ほら、話が変な方へ行っちゃう( 一一)ダメジャン



個人的なことを書くならば

仕事がまた暇になってきたのに

用事のない外出(散歩とか)は する気になれない

暇に任せて 色々できるじゃん!って思うけど

本当に暇だと やりたくなくなる

コレ、多分人情。

甘いものを買いだめしといてよかったよー

マスクも買っておいてよかったよー



早く収束して欲しいけど

どうやったらいいのか 検討もつかない

学校休校は まあある程度有効だと思うけど

社会人はどうなのか?

休校してても 先生は働いてるよ?



病院の発熱外来は人が溢れていて

「軽症の人は自宅で」と言われても

薬はくれるの?

診断はどうするの?

急に悪化したらどうするの?

問題ありあり。



ひとつだけ 私が思うのは

GWに遊びで海外に行った人 反省してください

特定されてないけど

時期的に 帰国者から感染が広がったと考えちゃうよねー



一般ピーポーの雑感だから 突っ込まないでね


スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

新型インフルの感染が西日本なので、
西日本在住の無路人さんの動向が心配です。
(毒性は弱いとはいえ、何が起こるか分からないというのは怖いですよね)
先日とある採用試験を受けに行った際、
試験開始前に受験者全員にマスクが配られておりましたが・・・

GWでの海外渡航…
うちの父も大体恵以子さんと同じ反応でした。

私は、感染源が特定されてないという事だったから
感染したのにまだ発症してない外国人旅行者からうつったのかなぁと思いました。
張本人はもう帰国済み、とかで。
でもどうなんでしょうね。
GW海外から帰ってきて発症したのに、隠れてる人がいるって事でしょうか。
色んな意味で辛そう(^-^;

マスク、うちも2か月分用意してました。
でも昨日旦那が予備を買いに行ったらしい。
2ヶ月分もあるんだから、大丈夫だと思うんだけど(^-^;
人の心情とはそんなもんなんでしょうね。
因みに、マスクは既に売り切れていたらしく、焦ってました(笑)

うちの地元じゃ全く話題に出やんから忘れてたり・・
あー、でも。言われて見れば新聞で神戸やの大阪で感染者が出たとか読んだような・・

>仕事がまた暇になってきたのに
コレほど辛いコトはないよね(´・ω・`)ショボーン
全くするコとないくらいヒマなら休み無しの忙しさの方がイイ。

とりあえず、関西の流行最先端の大阪神戸に感染者が出るってのがアレやね。

K子ちゃんはちょい弱そうやから気をつけて( ´∀`)bグッ!
ブログの更新が途絶えたら感染したって捉えておきま。

先週末(15日)に出張で大阪に行きました。
その時点では誰もマスクなんてしてへんかったよ。
帰りに梅田をぷらぷらしたけどどうってことなかったけどなぁ(´Д`)
今日現在、特に体調に変化はありまへーん。。

>Mr.Noddyさん♪

西日本中心だったのが 東京の方でも…
早く収束して欲しいです
マスクしてる人は 今日の昼間 私が外出したときで3~4割程度でした
電車とかだと もっと増えそうですね

感染源は特定できないということで ここでは安易な発言をしてしまいました
反省です~★


>sacchinさん♪

>感染したのにまだ発症してない外国人旅行者からうつったのかなぁと・・・
そういう可能性もありますよね
軽率な発言でしたm(__)m
いろんなルートが考えられるんですねぇ

sacchinさんチは ひなたくんがいるから
慎重になりますよね
でも 2ヶ月分はすごいなぁ…

>。。。さん♪

仕事 ちょっとだけ来ましたが
この騒ぎが収まるまでは ちょこっとずつしか来ない見通しだそうです><
休みなしも嫌ですが 今の状態は…家計の危機です!
今月の私の給料はないかもしれません(汗)

>ブログの更新が途絶えたら感染したって捉えておきま。
ちょww 本文で弄りましたからねーw


>akiさん♪

体調に変わりなく何よりです^^
マスクとかは いろんな考え方があるし
私は人より体が弱いし 家族にもっと弱い人がいるので
慎重にしています
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード