スポンサーサイト


いつも本気だけど今日も本気。

【さめない】


僕の店に、一人の女が現れた。

美人で色白で、ふとした拍子で触れた指は、驚くほど冷たい。

女は毎日店に来て、酒を飲む。常連の客たちは色めきたった。



一人、また一人、男が女を口説きに掛かる。

男が女の手を握る。女は拒むことなくそのままにして、黙って酒を飲む。

五分と経たないうちに、どの男も女から離れていく。

あの女、おかしいよ。なんて冷たい手をしてるんだ。雪女じゃあるまいし。

男の客はもう女を見ない。他の女たちの冷たい笑いに、僕はぞっとする。



ある日、熱が出た。高熱でうっとりしていた。

子どもだって高い熱が出ると、ハイテンションになるだろう。あれと同じ。

ゆらりと揺れた僕を、女が椅子に座らせた。

女の手を握る。その掌は冷たくて心地よい。



女はしばらくじっとしていて、やがて言った。

「あんた、死んじゃうよ…

わたし、雪女だから」

構わないと僕は言った。言ったと思う。いつしか僕は眠っていた。





この男、何者だ。

誰もがすぐに、自分から離れていくのに。

しかし、すごい熱だ。男の額に掌をあてる。

この緩みきった寝顔はどうだい。ああ、わたしも眠い。



目が覚めたら朝だった。わたしは慌てる。

死んでるんじゃないかと思った男は、寝息をたてていた。

この男、おかしいよ。どうして平気なんだ。わたしは雪女なのに。



男の熱は下がらない。

もう一晩、もう一晩と三日経ち、男はまだ、気持ちよさそうに眠っている。

「僕の情熱は本物だろう」

男がうわごとを繰り返す。



男の熱はいつさめるのか。わたしには、分からない。



―Fin―


スポンサーサイト

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

恋ってスゴいんやね(・∀・)!
ほれるとボケるは漢字が一緒なだけのコトはあるよねw
しかし、まぁ、こんだけアピールされたら流石の雪女も正体を白状せざるをえやんね(・∀・)



恋はいつでもハリケーン!

>。。。さん♪

>ほれるとボケるは漢字が一緒なだけのコトはあるよねw
あー そう言われるとそうですね
(ナットクー

本人は命がけのつもりはないのに まさに命がけ
雪女も白状しちゃいました(・∀・)
このあとどうする?雪女?!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
