非日常な出来事。

今日はビックリしました。

我が家に マスコミ関係の人が取材にきました

まず それだけで十分ビックリしたんだけど

更にビックリしたのが その取材内容が… 





「高齢者所帯の貧しさと寂しさについて」



おおまかに言えば そんな目的で取材にきたようです

もちろん 口ではもう少し婉曲で口当たりのいい表現をされてましたが

私が話を聞く限り そういうことでした

ああ



的外れだよね



高齢者所帯ったって 一応私がいるしさー

父は結構な歳だけど 母は若いしさー

(我が家比)



震災以降の 我が家の落ちぶれぶりが 話題の中心だったんだけど

みんな 笑う笑う

最後まで ゲラゲラ笑いながら 2時間に及ぶ取材は終了しました

もう ウチの母 ノリノリで

「お先真っ暗やんなー ゲラゲラ」って

ぜんぜん 真っ暗な感じ せーへんしw



取材に来たお兄さんへ

これから月一ペースで 母の相手をして頂けると 大変ありがたいです


 
この話を どうやって料理するのか 興味津々ですのよ^^

まあ 今日のところは 無駄足だったってことで

(オツカレー


スポンサーサイト

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

マスゴ…いえ、マスコミが取材に来たとか!
何か羨ましいのか煩わしいのかよく分かりませんね(;´∀`)
でもテーマの重さの割に和気藹々とした感じの取材風景だったようで。

どう料理してくれるか…
テレビ局によってはものすごく酷い結果になりそうですね。
都合のいいとこだけテケトーに切り貼りして終わり、
みたいなことにならなければいいですが。

マスコミがくるってwwヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
すごいね(;・∀・)しかも2時間てーw恵以子さんの家族すごいねwww

ただ単純に、
「マスコミが来るってすげーなぁ」
っとそんな感想を持ちました^^

マスコミというか、テレビカメラとかの取材風景も
見た事無いウチの家族と私からすると……大事件です。
来ると分ったなら、大掃除かな~多分^^;

二時間って 
意外に結構しっかり取材するもんなんですね。
テーマがあんまり喜ばしくなくても(笑)、嬉々として応じるのって素敵イイ! 

>Mr.Noddyさん♪

>何か羨ましいのか煩わしいのかよく分かりませんね(;´∀`)
そうですねー どちらかといえば煩わしかったです~★

あの なんていうか マスコミといっても範囲が広いですから^^;
特定はされたくないのでマスコミと書いたんですけどねw


>けんけんさん♪

ほんと ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ ですよー
そんな話題で来ないで欲しいですワ~
ウチの家族がすごいんじゃなくて ウチの母はすごかったですw


>mkさん♪

そうですねー 純粋にビックリしますよね まずね。

テレビドラマの撮影は みたことありますよー^^
掃除は 父がしてましたw


>すみとんさん♪

2時間…誰が引き伸ばしたのか…
マイ・マザーですね

テーマは ホント 喜ばしくなかったです^^;
あとで 小さいことで父と言い合いになりました
不幸の元凶だー!!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード