スポンサーサイト


本能

知らない方がよかったことなんて 沢山あった



アイツの浮気 彼女の不倫

テストのカンニングから 会社の裏金まで



大小問わず できれば知りたくなかったことは 数知れず



「知っているか?」と聞かれれば

嘘はつけない 最悪 黙秘



しらばっくれるのは 得意じゃない

心の曇りが 顔に出る



それでも



知っていればよかったことも これまた沢山



アイツの寂しさ 彼女の迷い

テストのポイント さすがに



会社の裏金には 関わりたくないけれど



真実は ひとつじゃない

沢山のことを知ろうとすることは



人間の本能だ




スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして。って裏金って(笑)!!

「知る」ことは人間の根源的な欲求ですよね。それが人間たる所以というか。嘘をつくのがうまい人よりも下手な人の方が良いと思いますよ♪結構、損はしますけどね…。

>三代目さん♪

お初です^^
いきなりの裏金登場ですw
「知らなくてよかったのに」って思うこと 割りとあるけれど
総合すると やっぱり知識があって行動することの方が 良くも悪くも納得いくと思うんですよねぇ
私は 隠し事をするとすぐ顔に出ちゃうらしいです
自分では クールな態度のつもりでも(汗

「知る」職業ですが

知る事に興味がないww

>たけさん♪

「知る」職業かぁ…
仕事だからかも?w 
仕事以外のことには 興味湧きません…か(汗
(そんなことはないですよね)

仕事以外興味ないからこんな性格なんじゃないwww

>たけさん♪

(そんなことないですよね)は…
フォローですからw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
