スポンサーサイト


片想い

「片想い」 (浜田省吾)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



思いっ切り 失恋ソングです

浜田省吾の曲は割りと 

「悲しみからはじまり、悲しいままで」 エンディングを迎える曲が多いと思います 

この曲もそうだし あとは

「傷心」 「防波堤の上」 とかが 私のツボですね

(歌詞のリンクはっておきます)



・・・



「片想い」は 大学生のときに知った曲です

「もうひとつの土曜日」の方が 知名度があるんですけど

私はこの曲の方が好きでした



本当に落ち込んでるときは どどーんと浸った方が

私の場合 立ち直りが早いのです

この曲とか 中島みゆきの「わかれうた」とかね

ひとりで聴くんですよ

失恋のオーラ 出まくりだったと思いますねー(汗)



竹内まりやの「元気を出して」とかより この曲をカラオケで歌いたいです

今でも多分 失恋したらそうだと思います



まあ 随分長く 失恋も恋愛も遠ざかってますけどねー

(アチャー







そして今日 無性に聴きたい。



スポンサーサイト

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

(アチャー がツボでした。

遅ればせながら。。。

かなり。。。遅ればせですが
誕生日おめでとうございますv-315☆♪

「片想い」。。。俺も一人部屋でよくギターの弾き語り
してました、、、自分の世界に入って^^
最近弾いてませんけど(コード忘れた、、、

恵似子たんとボクはマチガイなく同世代ですよね。
ずっと年上の先輩のことが好きでこの曲を聴くたびにその人のことを思い出します。
この曲はほんとに泣ける(うるうる・・・
テープが擦り切れるほど聴いたなー(^^;

>綴夜さん♪

>(アチャー がツボでした。
ソコですかー(笑)


>たこ☆ぽんさん♪

いえ 全然遅れておりませんです
私の誕生日のぞろ目の日は 8・8なんですワ~(汗)
誤解を招く書き方で すみませんでした><。
(他にも そう思った方がおられるみたいです ごめんなさい)

「片想い」の弾き語り…
切ない!切なすぎますよ><。。


>akiさん♪

年齢は秘密です☆

年上の先輩に片想い
うん。そういう設定が とても似合う曲だと思います
テープ まだある筈です
探してみようっと♪
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
