スポンサーサイト


雛祭り 恵以子の場合。

【3月2日】

今日は明日の雛祭りに向けて 過去のアリス企画参加メンバーを召集し

役割分担を決めようと思います

過去の参加メンバーの一覧は 次のとおりです


進まない一秒。 綾瀬 
天然と計算のあいだ。 彩世 
ねこまたまめこは夢を見る yumi 
酒と映画とジャズの日々Ⅱ ジョン 
サイコロのような日々リターンズ りょーれる 
SilverSwan☆L_Bringer Mr.Noddy 
寝言を寝て書く。 アル 
YPK 。。。 
書く精密機械 Mr.Stick 
FANCY APPLE 林檎 
天然記念物日記 準記念物 
馬見る犬 Yacchiman 
シュガースポット ~いつか~ 郁貴
吹き続ける風 さと 
悲しくて、翼もなくて。 恵以子 
フラクタクルは、忘れない tone 
オレアマ。 okina 
オレアマ。 moca 
HETA_RECORD warahana 
勝ったつもりでいるなよ 三代目 
THE 空回り Ⅱ 朔太郎 
思いのままに 綴夜 
虎志たんタンtAn スミタカストーン 
TWO PEACE ゆんた 

計24名。多いねー

(敬称略・このリンクはるだけで大変だね)



・・・



それでは 

紳士同盟アリス・企画参加メンバーがお送りする~雛祭りだよ!全員集合!~」

の役割分担をしたいと思います♪


お内裏様 (1)
お雛様 (1)
三人官女 (5)
五人囃 (5)
右大臣 (1)
左大臣 (1)
ぼんぼり (2)
桃の花 (1)
菱餅 (1)

これで18人。あとはねー

甘酒担当 (1)
ちらし寿司担当 (1)
雛あられ担当 (1)
赤い敷物 (1)
ひな壇 (1)
主役の女の子 (1)


これで合計24人です^^





では 私の独断で決めた配役(?)を発表します!


お内裏様 綾瀬
お雛様 彩世
三人官女 yumi 郁貴 さと moca 綴夜
五人囃 okina りょーれる Mr.Stick 準記念物 tone
右大臣 アル
左大臣 ゆんた
ぼんぼり 三代目 朔太郎
桃の花 warahana
菱餅 スミタカストーン

甘酒担当 ジョン
ちらし寿司担当 Yacchiman
雛あられ担当 Mr.Noddy
赤い敷物 林檎
ひな壇 。。。
主役の女の子 恵以子


漏れはございませんね?



お内裏様、お雛様は Wあやせのツートップで文句なし。
どっちがどっちなのは 多分皆さんとイメージの相違はないと思われます

五人囃は 音風呂メンバーで okinaさんがリーダーですよん
楽器の担当は お任せします^^

三人官女が5人いるのは なんとなく数合わせです
チーム五人囃とオフ会とか合コンとか そういうのはお任せします
ちなみに どなたかお一人にお歯黒をつけて頂きたいのですが
誰が一番年上とか分からないので ジャンケンとかクジとか立候補とかで決めてくださいね^^

右大臣・左大臣に関しましては
あんまり絡んだことのないお二人に 無難な役どころをお願いしようということです^^;
よかったらまた絡んでやってくださいね^^

甘酒担当のジョンさんは 言わずもがなですね^^ 

桃の花のwarahanaちゃん 赤い敷物の林檎さんは
すみません HNのイメージだけです^^;
warahanaちゃん 三人官女じゃなくてごめん!(@▽@)ユルシテー

ぼんぼりの三代目さん 朔太郎さんは
お内裏様とお雛様の「執事」も兼ねて頂きます
割りとオイシイ役どころなのです^^

雛あられ担当のMr.Noddyさんは
ハロウィンのときのジェリービーンズを思い出したんですよね^^
今回は紙粘土じゃなくて本物を是非お願いします^^


この辺りから 説明が苦しくなってきました^^;


ちらし寿司担当のYacchimanさんは
「匠=職人」ということで 見目麗しくおいしいちらし寿司を楽しみにしています^^

菱餅のスミタカストーンさん これは疑問に思われるでしょうね
うん。正直 菱餅とか親しい人にしかフレなかったのね
「すばらしい餅だ 力溢れ すべてを捨てて餅は生きてる~♪」
そんな感じでお願いします^^
てか 9月までお休みなの?!

で ひな壇の。。。さんへ
YPKクエストのときは 登場して2週目でいきなり殺してくれてありがとう^^
弄られたら弄り返す!
どうぞよろしくお願いします^^

ぇ?嫌だって?音風呂メンバーだって?ひな壇は酷い?見えないじゃないかって?
縁の下の力持ちって言うじゃないですかー
でも ひな壇は正直 階段でいいので
やっぱりまるさんには 「金の屏風」の方をお願いします^^


主役の女の子は ここでやるんだから 当然ここの管理人の私・恵以子が務めさせて頂きます^^
ちなみにまるさんには 主役の女の子の「執事」も兼ねて頂きますよ^^



・・・



では 改めて配役の一覧です!


お内裏様 綾瀬
お雛様 彩世
三人官女 yumi 郁貴 さと moca 綴夜
五人囃 okina りょーれる Mr.Stick 準記念物 tone
右大臣 アル
左大臣 ゆんた
ぼんぼり(執事) 三代目 朔太郎
桃の花 warahana
菱餅 スミタカストーン

甘酒担当 ジョン
ちらし寿司担当 Yacchiman
雛あられ担当 Mr.Noddy
赤い敷物 林檎
ひな壇 金の屏風(執事) 。。。
主役の女の子 恵以子


当日は しっかり頑張ってくださいね!



・・・



【3月3日】



歌 「うれしいひなまつり・アリス企画Ver.」



(三代目・朔太郎) あかりをつけましょ ぼんぼりに

(warahana) おはなをあげましょ もものはな

(okina・りょーれる) ごにんばやしの ふえたいこ

(Mr.Stick・準記念物・tone) きょうはたのしいひなまつり



(綾瀬) おだいりさまとおひなさま

(彩世) ふたりならんで すましがお

(郁貴・さと) およめにいらした ねえさまに

(yumi・moca・綴夜) よくにたかんじょの しろいかお



(。。。) きんのびょうぶに うつるひを

(恵以子) かすかにゆする はるのかぜ

(ジョン) すこししろざけ めされたか

(ゆんた) あかいおかおの うだいじん

(アル) きみもあかいよ さだいじん

(林檎) ぼくがいちばん あかいです

(スミタカストーン) ちからあふれる おもちです

(Yacchiman) ちらしずしなら すしたろう

(Mr.Noddy) どうしてあられの たんとうだ



(全員) きょうはたのしいひーなーまーつーり~♪



・・・


「音風呂メンバーによる演奏」 La Peche du Pierrot/Q-Mex

(チョー カッコイイ雛祭りの曲) ←追加しましたv

~special thanks okinaさん~


・・・



宴もたけなわ 日も暮れてまいりました

今日はあいにくのお天気 これじゃあお月様が見えないよー



という訳で Mr.Noddyさん

ちょっと夜空に 三日月をお願いします

ぇ?どうして俺かと?

「SilverSwan☆L_Bringer」の由来って 確か月に関係ありましたよね?

ブログ内検索を めっちゃしたのですが 決め手は得られなかったので

もし関係なかったら 
「以前のテンプレに月が使ってあった」ということで^^;)



「仕方ありませんねー」

Mr.Noddyの映し出す三日月が 皆を照らす。

ああ これでようやくお題消化したわね~ 皆さん ご協力ありがとうございました!!


―雛祭りの5のお題 「上弦の月」より―



―幕―





【反省】



色々、ごめんなさい



※記事に掲載させて頂いた皆さまへ

記事の性質上、無断で掲載致しましたこと、
誠に申し訳ありません。

リンク等、問題があれば迅速に対処致します。


スポンサーサイト

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~。(⌒▽⌒)アハハ!
なんか、幼稚園とかの、劇を思い出してしまいましたw

今日はもうひな祭りだったんですねーーー。
ぜんぜん、忘れてました・・・季節感ない・・・。

五人囃子の中で一人ノイズ鳴らしてるのがいたらそれは間違いなく僕ですねえ わはははは

面白い!!
あんな大人数の企画参加者達が、勢ぞろいで。
こういうのって、数があってこそってこともあるので、いいですねww

配役も、わたしはすんなり受け入れましたよ~全員w

今回は急すぎる企画で参加者も多くないからこそ、この記事がとても賑やか雰囲気が出ていて好きです。

内裏としては大満足です(笑)

面白い~^^

そしておいしい役回りありがとうw
出だし音外さないように気をつけます♪

そしてリンクまでおいしいwwwww
きっと特別な存在なんですよねわかります^^

こういう形で来るとは予想外でしたねー。
(恵以子さんは普通の文章作品で来ると思ってた)
そして私はあられ…
これも予想外でしたw

でもよくS☆Lの初期のテンプレが
満月をモチーフにしたやつだったことを覚えてましたね。
(実は管理人自身も半分忘れてたw)
ただ、名前の由来は月じゃないんですわこれが。

とにかく、いろいろとありがとうございます。

「ぼくがいちばん あかいです」
名言ではないですか。
素晴らしいです。

名前が出てきてびっくりしました。
okinaはカウントしなくて良いっすよ。

まぁでも任されたので仕事しました。某風呂にて。

わーお。上から二段目ゲットしてるー。
定員オーバーでちょっときつそうだけどー。
あれかな? 上の段に居る二人をびしばしきえぇい! とやる役割みたいなんで、がんばります。なんか色々とっ?w

ぼんぼりの人選に思わず笑ってしまいましたw
ぐっじょぶです♪

>はのいさん♪

お遊戯会ですねw
まあ ノリ的にはそんな感じです^^

雛祭りは…これを書くことで雛祭りを意識してました
ブログならではの季節感w


>toneさん♪

ノイズ鳴らしてるんですか?
いや 聞こえませんでしたよ^^

正直 五人囃子と三人官女を弄りきれなかったです
残念だ>< 次回の課題とします!


>綾瀬さん♪

ありがとうございます!
構想では もっと個人的に会話したりするイメージだったのですが
実際に書き始めてみると 24人もそんな風にくるめるのは無理でした(笑)

まあ 「全員弄り」っていうのが曲がりなりにも果たせたので
これでいいかなぁと

配役は 結構考えました
綾瀬ちゃんに太鼓判押してもらえたら安心です^^

いつも書く機会を与えてくれて ありがとう!

>朔太郎さん♪

でしょー オイシイ役どころですよん♪
出だしは外しやすいですからね 気をつけてくださいね^^

あー リンクがあんなことに(汗)
私の朔太郎さんへの特別な気持ちがダダ漏れじゃないか~!!
面白かったので 一夜放置してから訂正しました(ペコリ


>Mr.Noddyさん♪

>ただ、名前の由来は月じゃないんですわこれが。
ガーン~★★★

いや ちゃんと確かめてから記事にしたかったんですけど
確認する暇がなかったので 推測で記事にしてしまいました
記憶違いで申し訳ありません(涙)
本当の由来はなんだったのか とても気になるところです

普通の文章で行こうかと思ったんですけど
他にフィクション書いてたし リアルな雛祭りの思い出がなかったので(^^;

由来はともかく 〆に登場して頂いてありがとうございました!


>林檎さん♪

>「ぼくがいちばん あかいです」
>名言ではないですか。
そう言って頂けると 救われます

いきなり「赤い敷物」扱いでドキドキでした
林檎さんが寛容な人でよかったです^^

>okinaさん♪

いや ちゃんと覚えてるのでカウントしますw

音風呂 これ見てからすぐに聴きに行きましたよ
あんまりよかったので 本文に取り入れさせて頂きましたv
いい仕事するね~♪ ありがとう!!


>yumiさん♪

はい。上から2段目お願いしました^^
えいやえいやと上を攻めることができるのは 多分yumiさんだけです(笑)
定員オーバーでも大丈夫です
ひな壇は階段ですからw

ぼんぼりの人選 私も気に入っています
yumiさんのお墨付きを貰って 安心です♪

こりゃ、大変でしたでしょ?

>たけさん♪

リンクはるだけでも大変でしたw
もっと 色々会話とかいれるつもりだったんですけど
とてもじゃないが ムリでした^^;
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
