シケってるね

人は 色々コンプレックスを持ってると思うんだけど

私の場合 身体的なコンプレックスとして

ここで何度か触れた(筈の) 「亜脱臼」の他に

「走り方が変」

っていうのがあります



走り方が変っていうのは 言葉で説明しにくいんだけど

学生のときとか 体育の時間に運動場を走ってると

意地悪なヤツが 私の後ろについてまわるんだよね

どうやら 右足のはね方がピョコピョコと外側になるらしいんだけど

その変さ加減は 自分では見れないのでよく分かりません

まあ 中学のときも高校のときもだったから

やっぱり 割りと目立つ「変」だったんでしょう



私の足が もし 見てはっきりと分かる障害を持っていたとしたら

体育の先生や他の先生も その子たちに厳しく注意したと思うんだけど

微妙なラインだったので

真似されて嫌な思いをしても 先生は何にも言わないのね



親は 後天的な外傷だって言うんだけど

まあ 遅くても走れるから 普段は忘れてることなんだけど



今日は なんかそのことが妙に思い出された

そんな日って あるよね?

心がシケシケな日の 昔話でした。





【追記】



その子たちには 相応の罰が当たればいいと思う。(鬼)

(↑ ココ 笑うところですから)




今 美女木ジャンクションの「ポリバケツ」って言う曲が掛かってた

歌詞とか詳しいことは分からないんだけど なんかツボったw

「夜霧のハウスマヌカン」っていう曲を思い出す そんな曲ですワ~


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありますコンプレックス。
オレはまーその、外見が残念なので、
それ関係のものが多いです。
まーそれはこの歳になって今更どーこー思いもしないんですけどねw
そんな中でも若干困るのが、実はオレ目に少し斜視が入ってるんです。
写真とかちゃんと撮れないです、目が変な方向を向いちゃうんですちゃんとレンズ見てるのに。
これ、かなりコンプレックスw
でも、どーしようもないもんねぇ。手術とかめんどくせーしw

ってコンプレックスについて書いたらめっちゃ長くなってもーたwwwごめんなさいwww
うん、シケシケは翌日に持ち越さないよーにしましょう!

コンプレックスかぁ…
まぁ、誰しもが一つ二人持ってるよね(´・ω・`)
僕は…って、朔太郎とコメント被るから辞めww

走り方が変な子ってけっこーいるよね(・∀・)
ってか、僕はそーゆーのに目敏いタイプなんでついツッコんでまう側。
歩くシルエットだけで解るヤツとか多いよ(・∀・)
まぁ、女子のそーゆーのにはあんまりツッコまんけどな。

とりあえず、天罰が来ないか心の準備しときま(`・ω・´)

過去の汚点とか傷が蘇ってくる日ってたまにあるよ(゜Д゜)(。_。)
まぁ、三分後には消えるけどね(・∀・)
忘れっぽい性格が逆に良い方向に働くわけだ(^ω^)

モーニングっす^^

俺もありましたよ、、、けっこう
『コンプレックスのド塊』、ってヤツですv-406

小学生の頃から高校時代までなんですけど、、、
アレルギー性鼻炎でいつも鼻タレ、その上
冬になると半漁人みたいなウロコ肌、さらに
赤面症で特に女子に対して対人恐怖症気味。。。
挙げだすと切がないんですけど。。。v-394

あ、それから ついでに
小学生の頃は、『生粋のいじめられっ子』でしたv-388

確かに、
あの時いじめたヤツら。。。「キレ痔で苦しめっ!」

ってタマに思い出します(笑

P.S.美女木ジャンクションの「ポリバケツ」、、、
TVで見たことあります。まさに一途な女性の
悲痛なラブソディですよね、感動もんデス(笑

オレは高校のとき、陸上部の顧問に「走るときの腕振りがおかしい」って言われたよ( ^ω^ )ニコニコ 短距離選手だったのに( ^ω^ )ニコニコ
その後、3年間で修正しようと思ったけど残念ながら15年間で染まってしまった腕振りは直らず・・・w
そして23歳になった今は日常に「走る場面」がないwというか走る気力がない?ww過去のトラウマは突然よみがえってくるよねー。忘却力が大事だよね><

コンプレックスは、本当にもうあり過ぎて困ります(´・ω・`)
小学生のときはいじめられたもんだ(´・ω・`)

まぁ、太ってるのは全部自分のせいですけど><スイマセンデシタ
でも、こういうのでとやかく言われるのはイヤですね><

何気なくしてしまうものだけど、言われた人はつらいもの。

あたしも、おかーさんに「走り方変だよ(笑)」って言うのやめようと思いますwww
(前に進まず縦に跳ねるんですよ。)

>朔太郎さん♪

外見が残念かぁ
私は残念なバストです><。

斜視は…昔付き合っていた人がそうでした
その人はそのことについて 私には何も言いませんでした
だからなのかどうなのか 私も気にならなかったよー

手術とかめんどくさいというか 怖いですよね
私は 学生のとき肩関節の手術をする話があったのですが
怖くて結局止めました 色々支障あるけどまあ仕方ないですね

シケシケは ごくたまにがいいですね^^


>。。。さん♪

そばで見ていて 「アンタなんかなんもコンプレックスとかないやろ」と思っていても
本人的には いくつかはあるみたいです
まるさんもそんな感じなのかな?

走り方はねー
ちょっとくらい言われても 耐性がついてて平気だったんですが
授業中に真後ろを3人くらいで走られると 本気でムカつきました(`´)ムカッ!
天罰、覚悟おしっw

>過去の汚点とか傷が蘇ってくる日ってたまにあるよ(゜Д゜)(。_。)
これは やっぱり誰でもあるんですね
3分で忘れられず この記事を書きました(汗)


>たこ☆ぽんさん♪

アレルギー体質なのかな?
鼻水でいじめられていた子 いました
その子は 「あんたの鼻きたないな、言うねんで」というタイトルの日記を書きました
多分 同じような症状だったと思います
そういう自己主張ができて えらいなぁと思いました

いじめは 幼稚園のときにあったかな
引越ししたので 馴染めなくてね
>「キレ痔で苦しめっ!」
そうそう そんな感じの呪い?ですw

あれからまだ 「ポリバケツ」聴いてません
ローソン行かないと聴けないのかな?
歌詞をはっきり知りたいよー!!

>けんけんさん♪

短距離ランナーは フォームがやはり重要なのでしょうか?
でも そういう場合はタイムでカバーできそうですね^^

走る場面 大人になるとあんまりないですよねー
「太陽にほえろ!」は けんけんさん世代だとギリで知ってるのかな?
走るシーンのためにドラマがあるようでしたw

「忘却力」頑張って身につけようと思います!


>郁貴さん♪

郁ちゃん よく太ってるって書いてるよね?
画像を見る限りは 全然そう見えないんだけど
今は痩せたのかな?
小学生の頃って ちょっと人より何かが違うと のけ者にされますよね~★

ホント そんなに悪意はないんだろうけど いやなもんですワ~↓↓

>前に進まず縦に跳ねるんですよ。
あ 私 その傾向もあるかも? (^^;
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード