少しずつ、少しずつ。

ブックオフへ明日か明後日に 行こうと思っていたのですが

父親が 「図書館行くか?」って言うので



珍しく 意気投合して 行って来ましたv



・・・



以前は よく図書館へも行っていたのですが

すっかりご無沙汰で カードの在り処も分からない有様(汗



漫画とかも よく借りてたけど

今は 小説が読みたい気分なのです



でも 折角 父と来たんだから

苦手ジャンルの「歴史モノ」で 何かとっつき易い本を教えてと頼んだら



司馬遼太郎の「燃えよ剣」と「軍師二人」を 勧められました

他にも 色々 2週間では読み切れない程 借りてきました



元々 私の読書は 

「気に入った作者の 気に入った作品を 何度も繰り返し読む」という



「子供かよっ!」って感じの 読み方なので



今日 借りてきた本の中で 1冊でも「また読みたい」と思える本を

見つけられたら 儲けものですw



・・・



仕事のある日は 今扱っている製品の衛生の関係で

極力 化粧はしないでいるから



休みの日は ちょっとだけ 気合いを入れて 化粧をします

と言っても 「10分あれば事足りる」という程度なのですが

(睫が短くて少ないので 痛めないようにマスカラとかしないんです)



化粧をして キレイ目の服を着ると

外出する意欲も 湧きますねぇ~♪



タダ 仕事で最近 凄く目を酷使しているので

コンタクトが 家に帰った途端 うっとおしくなります><;



少しずつ、少しずつ、ね。





スポンサーサイト

テーマ:何気ない日常 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

化粧して、服もおしゃれしたらお出かけモードになりますよねw
司馬遼太郎の「燃えよ剣」は私も読みました!
歴史モノといったら司馬遼太郎をイメージしてしまいます。
あ、あと、

>「気に入った作者の 気に入った作品を 何度も繰り返し読む」

私もそうですw
気に入った作品を見つけられたら嬉しいですよね!

>彩世さん♪

はい 今日は天気もよかったし
本当は 疲れてるから ずっと家でゴロゴロしてたかったんだけど
ちょっと 出掛けてみましたv
今 「燃えよ剣」の冒頭部分です
大河ドラマで「新撰組」を見たので 比較的入り易いかな?
気に入った作品は しんどい時でも読めるんですよね
今は 意欲があるので 新しい本にもチャレンジしたいです!w

うおおお司馬遼!
ちなみに、俺の本名とHNの元になった人物です(笑

「竜馬がゆく」も読んで欲しいな~><;

図書館かぁ~(*´∇`*)好きですあの空気。
でも最近はまったく行ってません。実家にいたころはよく
行ってたのですが。

絶版のあの本も、図書館ならあるのかも。。。久々に行ってみようかな(^ー^* )

おしゃれして出かけると、なにがあるわけでもなくてもなんだかウキウキする
女心なのです(*´∇`*)
しかしわたしはいつも着替える段階でめんどくさくなり、そこらへんにある
変な服を来て出発。
出発後、後悔。
そんなかんじです( ̄∇ ̄*)ゞ

>遼さん♪

そっか~ 遼さんの「遼」は 司馬遼太郎が由来なんですね!
「竜馬がゆく」は 割りと長編なのかな?
誰かが借りてて 全巻揃ってなかったと思いますw

>いちはさん♪

図書館って 一度離れるとちょっと腰が重くなりますよねぇ
絶版になったものも 蔵書を調査して取り寄せてくれたり 親切ですよね!
ふふっw 私も 平日は「仕事着」ファッションのまま スーパーとか出掛けちゃいます(^^;)ヾ
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード