バレンタイン(bitter)

【ラジオなんでも相談室】



 恋人がいます

でも何かもの足りない あと一歩が踏み出せません

ふたりの未来を考えるために 彼のことを今以上に

あいたくてたまらなくなるほど好きになるには どうすればいいでしょうか



DJ 「デートの回数を減らしてみては」



 おふたりの交際は もう長いようですね

恋にマンネリはつきもの

久しぶりのデートなら 新鮮な気持ちで彼に接することができるかもしれないね



・・・



 デートの回数を減らしました

残業や女友達に会うなど 偽りの口実をつくり 会う機会を少なくしています

それでも もっと彼に会いたいという強い気持ちは湧いてこないのです

私は彼を 本当は愛していないのでしょうか



DJ 「自分の趣味を持とうよ」



 偽りの口実 それは彼に対して少し失礼だね

友達と食事をしたり 新しい習い事をしてみる

自分を磨いて 彼に「おお!」と思わせよう

あなたの趣味の話を 彼はきっと熱心に聞いてくれると思うよ



・・・



 介護士の資格をとることにしました

勉強がとても楽しくて ますます 彼のことを思う時間が減った気がします

彼に転勤の内示が出ました

ついていこうか迷っています DJさんはどうすればいいと思いますか



DJ 「物理的に距離をおくのはどうだろう」


 介護士の資格 それは凄いね!

彼の大切さが見えにくいのは いつでも会えるという安心感からじゃないかな

彼の転勤は いい機会だと思うよ

気持ちの整理がつくまで 彼に待ってもらえばどうだろう

離れている間に あなたの本当の気持ちが分かるはずだよ



・・・



 お久しぶりです

彼とは別れることにしました

離れてみて 自分の本当の気持ちが分かったのです



Mr.DJ 私は今 あなたにあいたくてたまらない。



―Fin―



紳士同盟アリス Valentine5つのお題 「あいたくてたまらない」より)


スポンサーサイト

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

恋の悩みの相談だったはずなのに・・・
ええ、転機はいつだってそこにあるもの。
毎回、違った趣向で作品を作る恵以子さんは、凄いなあと関心の眼差しです。

あぁ、ビター。

今回は王道路線が多いのかな?って思ってましたけれども、こういうの私好きです。

しかし何とオシャレなパーソナリティーにオシャレなリスナーw

ショートストーリーで絵文字を使うというのは初めて見ました。
こういう趣向も素敵なものですねー。

リスナーは別れるだろうなあ、とは思っていましたが最後の結果は読めませんでした

ハロウィン、クリスマスと読んできて毎回思うんですけど、オチがいつも面白いです!

ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」という曲を思い出しました。

2人の結末が書かれていないところが、好きです。

これは凄い良かったです。
携帯で見てて、書き方がうまい!
こういう風な書き方、ネタでパクリたい!って素直に思いました(笑)

皆さん素敵ですが、えー子さんも毎回おもしろいです。
いやー、オチも素敵!

>綾瀬さん♪

悩みを相談しているうちに その相手を好きになってしまうのは
結構よくあることなんじゃないかとw
最後を「あなたにあいたくてたまらない。」で締めくくれてよかったです

きっかけがないと なかなかこういうのは書かないので
次回も できるだけ何か引っ張り出したいと思います!


>彩世さん♪

そう。ビターなのです。
スイートの方も 実はそんなにスイートな訳じゃないんですけどね(^^;
王道路線から浮いてないか心配でしたが
そう言ってもらえると安心です♪


>Mr.Noddyさん♪

絵文字は 前日になってやっぱり使いました
テキストオンリーで行きたかったんですけど
若干 読みにくかったので

オシャレでしたか?!
それは思わぬほめ言葉です 嬉しいですヽ(^o^)丿

>toneさん♪

あー ビターですからね
ハッピーエンドではないと予想できますよね

オチは別バージョンもあったんですけど
「あいたくてたまらない」というお題に沿わなかったので
こちらを採用しました
ショートショートを目指していたので オチが決まってよかったです^^


>warahanaさん♪

「ミュージック・アワー」
歌詞を検索しましたよー
(サビしかわからなかった)
なるほど!あんなにうまいこと言えてませんが
恋するウサギちゃんは 難題を解決できたのかしら?

ふたりの結末は…うん。それはまた別のお話。w


>スミタカストーンさん♪

おー ストレートにほめてくださってありがとう!
そうですね ネタとしてこの形式は使えますよね
スミさんならもっと面白く色をつけてやってくれそうです♪

全員分を読み終わったと思うんですけど
今回も面白かったですねー
特に スミさんの参加はちょっとまさか?!って感じで
しかも すごく丁寧に書かれていて
長文を飽きずに読み終わりましたv

そう来たかw
ってのが最初の感想(・∀・)
ラジオって設定が斬新やね(・∀・)

ってか、ラジオのDJにラブレター送っても相手にされないって現実が浮かんで切なく感じました(´;ω;`)

>。。。さん♪

>そう来たかw
そう思って貰えると光栄ですv

ラジオは 仕事中によく聴いてるのでね 
パッと浮かびました

アイドルDJだったらダメだけど 恋は意外なところに転がっているかも?!
(ソレハナイカー
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード