とりとめもなく。

あー 週末ですねー

正規の休みは日曜日だけです。恵以子です。

まあ しょっちゅう途中で仕事なくなるから

辻褄は合って余りあるって感じです^^



ここ10日ほど ホント 大変でした

詳しいことは省くけど 要旨だけ言えば



一 家 で 失 業 寸 前 だ っ た 。



そーいうことです

どうやら 当面の危機は脱しました

とりあえず 大変喜ばしいこの夜です



現実逃避に 結構沢山 本を読みました

「項羽と劉邦」 只今中巻です

人物相関図を 自分なりにメモ書きしながら読んでます

面白いよねー どうして今まで手をつけなかったんだろ?



歴 史 が 苦 手 だ っ た か ら 。



かなり明確な理由がありましたワ~









ユニコーン「WAO!」

最近 お気に入りの曲です♪

復活 嬉しいよ 

当時は あんま聴いてなかったけどねw



(すぐ消えちゃうのでVo.なしをUPします)


スポンサーサイト

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

歴史小説ってえー子さんは結構読んでますよね、前も竜馬が行くでしたっけ、あれを読んでたような気が。
僕は歴史小説って全く読まないんですが、読んでみるとおもしろいんですかね?今度読んでみようかな。
あっ、そういえば三国志だけ読んだことあったっけな。

ユニコーンいいですね。Mステですごい楽しそうにやってたのが印象的!
これを機会に過去の名曲聞いてみようかな!

項羽と劉邦良いですよね!
僕も持ってますよ~漫画文庫と小説w
周りが敵だらけの意味の4文字熟語が生まれたお話ですよね~♪

小説のほうはまだ読み終わってないので
早く読み終えたいです^^

おはようございます^^

お家の一大事、、、乗り切れたみたいで何よりデス^^
お仕事は、生活の基本ですもんね^0^

それにしても、
女性が中国の戦国時代の小説を読まれるって
稀有ですよね^^

俺はこの小説読んだことないです。
三国志ガラミならあるんですけど、、、e-351

ネットで調べたら、結構評判イイみたいで^0^
司馬遼太郎のベストセラー小説だとか^^
漫画もあるらしいので、まずそこから入ろうかと、、、
麻生太郎じゃないですけど(^^;

ユニコーン、復活、、、
ん~懐かしいっすね^^
けど、結構この曲インパクトありあり、さすがっ^^

危機回避できたんだ!!
よかったねーーー!!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

あ!歴史モノ私もだめ~~~・・・・。
歴史ってだけで苦手意識が・・・。

って恵以子ちゃんのBlog見てたら
亮ちゃんが後ろから
「あ~これ面白いよね!」と絶賛してました^^

不況の波が恵以子さんとこにも!?><
やや、でも危機を回避されたようでなによりです><

司馬遼太郎さんの本だっけ?相関図を書きながら読むって、登場人物多そうだね>< 顔が見えない分、小説で登場人物が多かったらキャラが掴みにくいから苦手だ(;^ω^)

>スミタカストーンさん♪

「竜馬がゆく」 読みましたよー
歴史小説は このマイブームの間に読むようになりました
うん。慣れると面白いですよ^^
ドラマや漫画で見たものを読むと 最初はとっつきやすいかも?

ユニコーン そうそう 私もMステで見たんです
すごく楽しそうに演奏してましたよねー
このPVもいいですが Mステのときの あのイキイキした感じに惹かれましたv


>たかさん♪

確か 司馬遼太郎記念館についての記事があったような…
項羽と劉邦は そうです あの四文字熟語のお話です

昔は 家にあった筈なんだけど 引越しのとき整理しちゃったのかも
勿体無いことしたなー 私のじゃないけどw


>たこ☆ぽんさん♪

はい。一応収入の道は閉ざされずに済みました
早く 私が外に出て働いて こんなときにアタフタせずにいたいですね~(汗)

稀有とまでは言いませんが 男性の方が歴史小説は好きという印象がありますねー
うん。漫画から入るのはとってもいいと思います♪
私も 「あさきゆめみし」っていう漫画から源氏物語に入りましたよ^^

この曲 ホント楽しそうで意味不明で?好きですw

>はのいさん♪

はい。今回はなんとか逃れました
親も もう結構いい年なので
私も別の職場を見つけたいです><。
(あとを継ぐには不安定すぎる)

歴史モノ ホント苦手でした~★
でも 誰か魅力的な人物を見つけると グッと面白くなりますよv

亮ちゃんも絶賛ですかーw
早く下巻を借りてこないと(^^;


>けんけんさん♪

はい。不況の波は まず兄のところへ
そして 我が家にまで侵入してきました
防御力を高めなくては!!

登場人物 多いですねぇ
日本人の名前なら 割りと頭に残りやすいんですけど
中国の名前は不慣れなので メモ書きがお役立ちですw

これは漫画もあると思うので ソッチなら面白いと思いますよ^^
(キャラ濃そうな描写だしね)

一家で失業寸前
終わったことやからネタに出来るやろけど最中は笑えやんやろね

中学とか高1レベルの歴史は得意やったけど工業関係卒な僕は細かい歴史は知らねんだ(・∀・)
ってか、読書しやんから関係ないか(・∀・)

ユニコーンて奥田民生のヤツかな?(・∀・`)

>。。。さん♪

>終わったことやからネタに出来るやろけど最中は笑えやんやろね
うん。ホント 笑えない状態でした
なので 記事がときどき壊れていますw
今も まだ不安定だけどね
まあ 気分の変化の記録としては 貴重なんじゃないかと
(アヒャ

歴史の勉強は ひたすら暗記してた気がします
趣味で読むと すいすい頭に入ってきますよん♪

ユニコーンはそう、奥田民生がいます
「すばらしい日々」とか「大迷惑」あたりがメジャーだったんじゃないかと^^
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード